2006年11月21日

代理日記@ひさえの夫

ご無沙汰してます。
ひさえはすっかり更新をさぼっておりますもうやだ〜(悲しい顔)
ご訪問いただいた皆様どうもすいませんふらふら
慎もひさえも元気に過ごしております。
慎の皮膚のほうはずいぶん良くなってカラーをつけずに済んでいます(多少脚を舐めていますが・・・)。
最近気になることといえば・・・
お散歩中にマーキングをしたり、脚上げオシッコをするようになってしまったことです。去勢したのに何故?? ・・・謎です。

??±.JPG
 お布団から出れないよ〜
【関連する記事】
posted by ひさえ at 16:21| 千葉 ☀| Comment(79) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いたずら慎

やっぱりやられました。
というか、またやられました…ダッシュ(走り出すさま)
私が時々慎くんのお鼻にあてて遊んでいた耳かきの綿。
「くしゃみしなさ〜い目」なんて遊んでいたひさえが悪いのか。
お留守番の間にくわえてました。
前も慎くんに遊ばれてしぼんだ綿、ふさふさに戻したのに。
慎くんはそんなことも忘れて涼しい顔。
くつろいでます。
現場を見てないので叱ることもできず。
慎くん、ダメでしょ爆弾

耳かきの綿.JPG耳かき遊び後.JPG
しぼんだ耳かきの綿   何かありました??     
posted by ひさえ at 21:24| 千葉 | Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

車に乗る慎

昨日は病院受診の日でした。
肝臓は薬を飲み続けているので、正常値で経過しています。
狂犬病ワクチン接種に行きました。
車で病院に行きますが、
車での移動はいつも慎くんを膝に乗せていました。
でもこの頃は私が妊娠したため、
お腹に乗られないように、慎くんは助手席のまま、
私が後部座席に乗っています。
今までは抱っこされていたのに、
私が後ろにいるものだから、
慎くんは落ち着きません。
ず〜っとひさえを見続けます。
そして疲れると寝始めます。
やっぱりひさえの行動は慎くんにとっては、
まだまだつれない態度なんでしょうね〜たらーっ(汗)
ごめんね、慎くん犬


車の中2.JPG   車の中.JPG
何で後ろにいるの〜??  眠くなってきた…   
posted by ひさえ at 12:10| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ご無沙汰慎

ご無沙汰していまいた、ひさえですかわいい
本当は6月一杯まで仕事で忙しいはずだったのに・・、
なんとなんと妊娠が発覚ぴかぴか(新しい)し、
つわりがひどく、仕事さえままならないこの2ヶ月半でした〜。
嘔吐が止まらず何度か点滴もして、しのいできました。
あと1週間ほどで赤ちゃんも5ヶ月に入り、ようやく安定期です。
つわりも大夫楽になって、
なんとか食事も食べられるようになってきました。
そんな状況でブログ更新どころではなく、今に至っていました。
慎くんは元気です。
私のつわりの症状で、前はかわいいるんるん、なんて思っていた
慎くんの体臭がダメになってしまい、
しばらくの間、慎くんにつれなくしていました。
ひさえが最近つれないと感じた慎くんのストーカーが
激しかったです。
でもつわりの軽減とともに、
慎くんにも前のように接することができるようになってきました。
画像のように慎くんの「待て」も
お座りしながら鼻の上でできるようになりました。
そして時々、ひさえに耳かきの綿でいじわるされています。
ひさえの体調によってですが、まだブログを再開したいと思います。
皆さま、よろしくお願いします目

    にんじん待て.JPG  ィかき.JPG
待てもバージョンアップしたよ!  なになに??
posted by ひさえ at 12:47| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

代理日記@ひさえの夫

 はじめまして、ひさえの夫です。
 ひさえ殿は多忙と体調不良のダブルパンチで更新が滞っているため、見かねて書き込んでおきます。
 慎のほうは至って順調にのんびり過ごしています。最近の気温上昇に伴って少し散歩しただけでもハァハァしてしましますがもうやだ〜(悲しい顔)
 家の中ではいたずら好きで手を焼いています。仕付がなっていないと周囲から囁かれる始末ですちっ(怒った顔)
 わんぱくで買ってきたオモチャ(紐が輪っかになって引っ張るもの)がものの10分で破壊されました。600円もしたのにもうやだ〜(悲しい顔)

こんなところでしょうか。今後も慎之介とひさえをどうぞよろしくお願いしますダッシュ(走り出すさま)

遊んで.JPG
    遊んで遊んで!!

ひっぱりっこ.JPG
    がるるるる!!

ひっぱり.JPG
    ちょっと疲れた
posted by ひさえ at 00:21| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

元気な慎

ご無沙汰してますダッシュ(走り出すさま)
慎くんはいつも通り元気いっぱいにすごしてます。
ひさえが忙しく、ブログ更新は怠っておりますが、
慎くんは変わらずに可愛がっています。
6月が超えれば、忙しさは一段落するので、
それまでブログ更新は細々となってしまいますが、
ご心配なさらないように犬です。

この頃の慎くんは、暑くなってきたのでお散歩しても5分もたたずに
「ハァハァ」しています。
遠くから聞けば、変質者・・です。
お散歩中、前はうんち1回だけだったのに、
おしっこもするようになりました。
調子がいいと(興奮しすぎると)うんちも2回しています。
外でしないともったいないと思うのかしら??
久々更新で、下のお話すいませんたらーっ(汗)

ではでは!!


くつろぐ.JPGkuturogu2.JPG
   僕は元気だよ〜。     最近暑くてだるい・・。
posted by ひさえ at 14:39| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

東京ペットショウ

この間幕張メッセでやっていたペットショウに行ってきました。
平日に行ったので割とすいてました。
いろんなワンちゃんが来ていて、
慎くんは興味深々、はしゃいでいました。
中にあったドックランに入ってみたけれど、
トコトコご機嫌で走っているワンちゃんの後を追いかけまわし、
スタッフのかたに「元気ですね〜。ドックラン始めてですか??」と
言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ何度も行ってますよ。
でも慎くんはいつもそう、追いかけっこで楽しむ派なんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
あんまり周りの雰囲気には馴染まず、ドックランを後にしました。
展示品がいろいろありましたが、
夫は全自動犬洗い機に興味をもって観察していました。
もちろん実用化にはまだまだのようです。
普段慎くんを苦労して押さえつけ、爪を立てられているのが夫だから・・。
あと、クイズに参加してなんとexclamation商品が当たりました。
‘イヌゴエ’DVD とラブラ・ポップのタオルです。
ラッキーでしたるんるん


ペット博.JPGペット博ドックラン.JPG
   ペットショウ風景    ペットショウドックランにて
posted by ひさえ at 01:35| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ひさえの膝

慎くんがこの頃甘えん坊です。
すぐにひさえの膝に乗ろうとしてきます。
ひさえの膝を狙っているときは、
私の左側からすりよってきて、
私の左太ももや腰をガリガリしてアピールしてきます。
今まではたま〜にだったので、
慎くんののるスペースを作って乗せてあげてました。
でもこの頃は、かなりの頻度でアピールしてきます。
違うことをしていて、「今はダメよ。」と
慎くんの乗るスペースを作らないでいても、
ちょっとの隙間から無理矢理顔犬を突っ込んできて乗ってこようとします。
この頃赤ちゃん返りしている感じです。
どうしたのかな〜目

ひさえの膝.JPGひさえの膝2.JPG
   気持ちいいなぁ…。    まだ動かないでね。
posted by ひさえ at 21:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

甘える慎

慎くんは、遊んで欲しいときは
おもちゃを持ってきて‘遊んでるんるん’と
おもちゃを押しつけてきてアピールしてきます。
でも、おもちゃで遊ぶほどではないけど、
寂しいときや、暇なとき、
そばにすり寄ってきます。
そばにいることで安心するのかな〜??
何にもアピールせずにすり寄ってきて、
じっと私を見つめる慎くんがとってもかわいいです。


すりよる慎.JPGすりよる慎2.JPG
    暇だね。     ここにいさせて。
posted by ひさえ at 22:40| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

この間ペット病院に定期受診に行きました。
すると、フレブル発見!
コロッとした女の子、パトンちゃん。
慎くんは、大興奮して途中から吠えだしてしまいました。
しっぽは振っているから、単なるじゃれのつもりでしょうが・・。
女の子相手に〜(>−<)パンチ
パトンちゃんはというと、慎くんの興奮も素知らぬ顔。
とてもクールでした。
慎くんは男として興味は持たれなかったらしい。
また会いたいね〜、パトンちゃんかわいい


パトンちゃん.JPGパトンちゃん対面.JPG
  パトンちゃん   パトンちゃん、かわいいなぁるんるん
posted by ひさえ at 00:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

