2005年07月31日

慎くんは車での移動が好きなようです。
まぁ、ここ最近は病院へのお出かけがメインになっていますが・・。
車のドアを開けると、自らピョンと乗ります。
一人で運転するときは、運転する私や夫の膝に乗ってこようとするので
助手席に縛りつけます。
二人の時は、どちらかが抱っこします。
運転しだすと周りの流れる景色を見つつ、私や夫を見つつ、
だんだんと眠くなってくるようで、そのうちに眠りだします。
1度、夫の膝に乗せて走っていたら、夫の膝におしっこをしてしましました。
でも、トイレシートをひいていたので衣服はセーフでした。
今は車にも慣れ、ドライブも大好きになって、そんな失敗もしません。
今度遠出して、ペットも泊まれるホテルに行きたいな〜。

ヤのなか.JPG   ヤのなか2.JPG
  車でお出かけ大好き!      眠くなってきたなぁ。
posted by ひさえ at 11:09| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ごめんね慎

昨日の夜、いつものように慎くんを離して
出先から帰ってくると、
「んっ??」何か紙がぽろぽろ落ちている。
周りの物は片付けて出かけたはずなのに、と思って紙をよく見ると、
板ガムの包装紙!
もしかしてガムを置きっぱなしにしてた!?と周りをみても、
それ以外は何の残骸もなし。
まさか、ガムとガムを包む銀紙まるまる全部食べっちゃった目
空いていないものだったのにexclamation
慎くんは何事もなかったように元気。
病院に電話すると、「吐かせたほうがいいので、すぐ来て下さい」とのこと。
急いで連れて行き、レントゲンを撮り、吐かせ、
一晩絶食のため点滴され、帰ってきました。
吐いた中には、ガムと銀紙がたくさんでてきました。
慎くん私の不注意でごめんね(>ー<)あせあせ(飛び散る汗)
反省です。
そして今日、無事に残りと思われる銀紙入りうんちをしました。
慎くんは元気です。

  からまる慎.JPG
  ストッキングに絡まりながら
      ガムを噛む慎
posted by ひさえ at 22:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

反省

慎くんは変わらず元気です。
薬もきちんと飲んで(食べて)います。 
昨日初めて、私たちが仕事中に、慎くんをゲージからだしたままにしてみました。
約10時間の自由なお留守番です。
変な物を食べないよう周りを片付け、仕事に行きました。
そして帰宅すると・・・、
リビングと玄関の仕切のドアのところに、うんちが転がってましたダッシュ(走り出すさま)
しかも2回分。
いっつも失敗はその場所なのよね。
おしっこはきちんとトイレでしたようです。
まぁ、初めてだったし仕方ないか。
失敗した現場を見つけると、私や夫は「あぁ!」と声を上げるので、
慎は‘まずい!叩かれる!’と思うようです。
すぐに叩かれる準備をして、体をかがませます。(写真参照)
そして叩かれた後は、その場でしゅんとお座りして
片付けが終わるのを待っています。(写真参照)
かならず同じ態度をするので、しつけのために怒っているけど、
心の中ではかわいいなぁと笑っています。
悪いことと分かっているなら、ちゃんとトイレですればいいのに。

覚悟.JPG  反省2.JPG
    叩くんでしょ!?       反省してるよ〜。
posted by ひさえ at 17:42| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

検査

昨日夫が慎くんを連れて、検査に行きました病院
レントゲンとエコーをしました。
結果は、肝臓が普通のわんちゃんの大きさより小さく、
少し萎縮が見られるとのこと。
原因ははっきりしませんが、2週間肝臓の薬を飲み続けて、
また受診することとなりました。
もし2週間経っても肝機能が改善しなかったら、
精密検査をすることになりました。
慎くんは相変わらず元気で、お散歩をしたそうに玄関をガリガリしています。
時々家の中を全力疾走して、ストレス発散しているみたい。
慎くん、安静が必要ですよ!!
お薬もちゃんと飲ませて、良くなるのを祈りたいです。
そういえば、慎之介をペットショップからお持ち帰りするときも、
なんと下血(薄かったけどダッシュ(走り出すさま))をしていて
数日間様子観察になったっけ。
下血は今はすっかり良くなったし、慎くんの回復力を信じよう!
余談ですが、ペット保険に入っていて良かったexclamation
保険が効かないから、お金が飛んでいきますたらーっ(汗)
ペット保険を使っても、相当お高いですが・・・。

アップ.JPG
   ぼく元気だよ!!
posted by ひさえ at 20:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

体調

昨日抜糸に行ってきました。
傷はきれいで、切った後が分からないほどです。
そして前回肝機能の異常があったので、やはり採血をしました。
結果は、さらに肝酵素が上昇、倍になっていて、悪くなっていました(>O<)ダッシュ(走り出すさま)
なんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
レントゲンとエコーの検査を勧められましたが、
私の仕事の時間が迫っていたので、明日検査することになりました。
明日私は仕事なので、夫に行ってもらいます。
とりあえず、肝臓の薬をもらって飲ませています。
もし、このまま良くならなかったら入院になってしまうかも・・。
心配です。
そんな中、慎くんはどうかというと、意外にもいつも通り。
でも、寝る時間が増えているような。
だるいのかもしれません。
なるべく安静にと思い、今はお散歩も中断しています。

     おひざでくつろぐ.JPG            お眠り.JPG
ひさえのお膝でいつもくつろぎます            ひまだなぁ〜
posted by ひさえ at 22:32| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

えりまきとかげ

緑のかわいいえりまきとかげも、今日で見納めです。
明日抜糸に行ってきます。
だいぶ、えりまきとかげで動くのも慣れてきたようで、
周りにぶつかりながらもやんちゃに走り回ってじゃれています。
慎くんにとっては嬉しいでしょうが、
見た目がかわいいので、とってしまうのはちょっと寂しい気もします。
手術前の血液検査で、肝機能の異常があったので、
また明日採血もされるかもしれません。
犬の採血ってどうやってするんだろう犬

お眠り.JPG
えりまきとかげも見納めよ
posted by ひさえ at 23:45| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

おむかえ

楽しい夏休み(北海道旅行でした)が終わり、
いよいよ慎くんをおむかえに行きました。
旅行初め、手術は無事に終わり麻酔から目が醒めましたと電話があり、とりあえず一安心。
その後旅行中2度電話をして、慎之介が元気か確認しました。
1度目は旅行半ば、「たまに泣いてますけど食欲もあって元気ですよ。」
2度目は料金確認で昨日、「少しストレスが溜まってきてるみたいで、
クンクン泣くことが増えてます。」とのことでした。
そして今日、慎之介と再会すると、
慎くんは今までにないくらいしっぽを振って、喜んでいました。
消毒をするのに獣医さんもいましたが、しばらく興奮おさまらずで、
台から落ちそうになることも何度かありました。
あと、首にえりまきとかげのような物が巻いてありました。
傷を噛んだりなめたりしないように、抜糸まではつけておくそうです。
周りが見えないので歩きにくそうで、そこら中にぶつかっていて、
少し不憫に思えます。
ストレスが溜まるのも納得。
でも、金曜日(抜糸予定)までの我慢です。
とりあえず慎之介も元気だったし、良かった良かったるんるん
1週間、寂しい思いをさせてごめんね。

えりまきとかげ.JPG横たわる.JPG
   えりまきとかげT  えりまきとかげU(患部消毒中)    
posted by ひさえ at 21:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

寂しい。

今日の夜、慎を預けるためペットショップに行きました。
これから1週間も会えずに、去勢手術もするなんてこと
何も知らない慎くん。
無邪気な顔で、病院のお姉さんに引き取られていきました。
夫が仕事で今日はいないので、友達に付き添ってもらったため、
楽しい話をしながら気分的には落ち込まずにいたけれど、
家に帰ってきて慎くんのいないゲージや家の中を見て、涙が出てきました。
慎之介に会いたい。
今日は涼しかったので、日中お散歩にも行って、
マンションの広場で少しの間遊びました。
いっぱいかまってあげました。
今は、明日の去勢手術が無事にすんでくれることを祈るばかりです。

そして、明日から18日まで旅行にいくので、
ブログをお休みします。
また夏休み明けに、慎くんの報告をしますね!!

じゃれる慎.JPG
   ガウ〜(じゃれる慎)
posted by ひさえ at 23:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ボール

今日は慎くんに新しいおもちゃを買いました。
あまり珍しくもないけれど、大きめのボールです。
アニマル柄にしてみました。
慎に与えてみると、気に入った様子。
ボールを転がし、ボールに吠え、じゃれまくって部屋中を走り回っていました。
下の階の住人さん、迷惑をおかけしたことと思います。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

今週から、夏休みで嬉しいはずなのに、
慎くんと1週間も離れると思うと、なんだか複雑です。
一緒にいることが当たり前になってしまったので、
預けに行った時には泣きそう(>0<)ダッシュ(走り出すさま)
ペットを飼っている皆さんは、どうしてるんでしょう??
気になるこの頃です。

ボール.JPG
    ぼくのボール 
posted by ひさえ at 23:32| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

どうしたの!?

今日は夫も私もお休みだったので、
朝からお出かけしたり、家に帰ってきたりを何度かしていました。
慎くんは、ほとんどの時間ゲージから出していましたが、
なんと、おしっことうんちのほとんどを
自分からトイレに行き済ませることができましたぴかぴか(新しい)
最近、失敗はあまりなくなったものの、
適当にトイレ誘導してあげていました。
今日は何もしなくても、自分からトイレに行きしているではないですか!!
どうしたの、慎るんるんびっくりです。
来週から、夏休みでペットホテルに1週間も預けられるから、
そのついでに去勢手術をされるから、
「やめて!」「一人にしないで!」と良い子にして訴えてるのかもよ、と
夫と話しています。
でも夜家に帰ってきたら、どうやら机の上にのぼったらしく、
たまたま置いてあったポケットティッシュが粉々に分解され、
机周りに散らばっていました。
でも許しちゃう。
慎くん、成長したね黒ハート

かみかみアップ.JPG
     ぼく、いいこ!
posted by ひさえ at 23:44| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

お散歩

今日は涼しかったので、夕方明るいうちにお散歩へ行きました。
いつもより時間も早かったので、人通りも激しく
慎くんは終始、人や自転車を追いかけていました。
興奮しまくって静止も聞かない状態で、
あまりにもひどいので何度か立ち止まらせ、
叱っておしりを叩きました。
興奮したためか、家に戻った慎くんは
すぐにソファに横たわり寝始めました。
いつになったら優雅に慎くんとお散歩できるのかしら??

休憩.JPG休憩2.JPG
   お散歩疲れた〜        ちょっと寝るね
posted by ひさえ at 19:49| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おりこうさん

今日は私の仕事がお休みだったので、
慎くんと一緒に1日すごしました。
ほとんどの時間をゲージからだしていました。
今日の慎くんは何故か??おりこうさん。
あまりいたずらもせず、私のまわりでよく寝ていました。
私が席を立つのが分かるように、私の足に顔をのせたり、くっつけたり、
それで安心するようです。
私がお昼寝すると、隣に来て一緒に眠っていました。
私が起きても、タオルケットをかぶったまましばらく寝ていました。

熟睡.JPG熟睡2.JPG
  タオルケット気持ちい      くぅ〜、くぅ〜
posted by ひさえ at 23:46| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

成長してきた慎くん。
細かい黒模様が増えてきました。
変な色素沈着か?皮膚病か?と心配になり、
ワクチンの時に獣医さんに聞いたところ、
「柄が変わってきたんですね」とのこと。
そしてちょっと前から、小さい頃には全くなかった肉球にも黒い模様が目
4本足全てに黒い模様が出来ました。
肉球も柄が変わるんですね〜、慎くんるんるん

肉球.JPG
    肉球もパイド
posted by ひさえ at 22:39| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

