2006年01月30日

ひさえが帰ってくるよ!

慎くんが、飼い主のひさえと夫の名前を覚えていましたグッド(上向き矢印)
帰宅する前に電話をすることがありますが、
それも分かっているようです。
私が出先から帰る電話をして、
夫が「ひさえが帰ってくるよ!」と慎くんに声をかけると、
スタスタと玄関の見える廊下に行き、
私が帰ってくるのを待っていたと聞きました。
画像がそうです。
それを知ってから、帰ってくるのが分かった時には
慎くんに声をかけるようになりました。
夫が帰ってくるときも声をかけると
やはり廊下にでて待っています。
かわいいな〜。
かしこいねぇ、慎くんるんるん


帰宅待ち.JPG帰宅待ち2.JPG
     ひさえ!?        まだかな〜!
posted by ひさえ at 21:56| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ガソリンスタンド

慎くんを連れて車に乗っていましたが、
思い立ってオイル交換をしにガソリンスタンドに行きました。
店員さんに聞いたところ、慎くんを連れて待合室にいてもいいと。
ペット連れなんて悪いかな〜と思い、
車を放置して少しお散歩しましたが、
やっぱり時間が余ってしまったので待合室に入りました。
店員さんが次々となでなでしに来て慎くんは大興奮。
外の店員さんの動きをじ〜と見て過ごしてました。

スタンドで.JPGスタンドで2.JPG
  ここはどこ〜?    まだ〜??
posted by ひさえ at 22:11| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

happy birthday!慎之介

今日1月22日は慎くんの1歳のお誕生日でするんるん
慎くんの肝臓や皮膚が悪かったりと
身体的には心配がいっぱいの1年でしたが、
精神面では元気にすくすくのびのびと育ってきたと思います。
お誕生日を迎えて、慎くんが生まれてきて
私たちの元に来てくれたことに改めて感謝感謝ですグッド(上向き矢印)
慎くん、おめでとうぴかぴか(新しい)
そして1歳になったんだから、ちょっとは落ち着いてね!


お座り.JPGお座り.JPG
 1歳になりました! いつもいい子だよ〜。
posted by ひさえ at 23:05| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪初体験

雪が積もりましたね〜!
朝、早速慎くんに雪を初体験してもらいました!
玄関を開けた途端一面真っ白。
いつもは走って玄関をでる慎くんも、びっくりして急停止。
なんじゃこりゃ、という感じで雪をクンクン。
踏ん張って出ようとせず、私が誘導して外に出ました。
あまりの冷たさに震え、
即座におしっこしてました…たらーっ(汗)。玄関先で勘弁して下さい、慎くんあせあせ(飛び散る汗)
でもすぐに慣れ?、シャリシャリ雪の中を走り回ってました。
寒がりの慎くんも、やっぱり犬だったと思いました。
楽しかったね〜、慎くんるんるん


雪2.JPG雪.JPG
    何これ!?          お○っこ中
posted by ひさえ at 15:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お散歩前

慎くんはお散歩とお出かけの2つの言葉を理解しています。
その言葉をかけると、胴輪をチラチラ見て短いしっぽをふりふり、
じゃれて胴輪をなかなかさせてもらえません。
嬉しい表現らしい。
今日のお散歩前の慎くんじゃれを撮ってみました。


お散歩前2.JPGお散歩前.JPG
     お散歩!           嬉しい〜!
posted by ひさえ at 23:51| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

執着慎

慎くんの食べ物への執着は
このブログでも何度か話題にしました。
今日は夫が作った焼きうどん。
私が食べている間、慎くんはず〜っと画像の状態、
私の食べる様子一点集中でした。
目先はもちろんお箸の先のうどんですー(長音記号1)
本当に食べ物への執着はすごいです犬


見つめる慎.JPG
  少しはくれるんでしょ?
posted by ひさえ at 22:32| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寝顔

今日は割と暖かかったので、
海にお散歩に行きました。
夫が慎くんのダイエットにと(太ってないけど)、
芝生のちょっとした丘になっている坂道を
何度も何度も往復させていて、
慎くんは「ハァハァ」言ってました。
もちろん慎くんは疲れたでしょう。
帰ってきて私の上で爆睡でした眠い(睡眠)
なんともラブリ〜揺れるハートな寝顔を撮りましたグッド(上向き矢印)


寝顔.JPG寝顔2.JPG
            ムニャムニャ
posted by ひさえ at 00:52| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

寝るとき

私たちが寝るときは、慎くんも布団の中に入り
私たちの間に横になります。
一番暖かくて気持ちよく寝ているのは2人の間にもぐっている慎くん。
シングルベットに寝ている私たちは、慎くんが間に入るようになってから
布団の取り合いです。
このままでは風邪をひいてしまいます。
昨日、寝るときになって慎くんが「遊んで」と絡んできて
叱りましたがおさまらずに、ベットの下で吠えまくっていたので
慎くんを布団に入れずに2人くっついて寝ました。
夜中目が醒めると、慎くんは私たちの間に入れず下からもぐってきて
私の足に顔をのせていびきをかいていました。
私が寝返りを打つと慎くんも目が醒め、
モゾモゾと布団から出て私たちの間に入ってきました。
かわいそうなことをしたなぁ、と思いました。
そして今日、私たちの風邪対策と安眠のために
ダブルベットを購入しましたるんるん
慎くん、これでみんな安眠よかわいい


夫の膝.JPG
ちゃんと間に入れてね!
posted by ひさえ at 23:26| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

みかん

おこたにはみかんですよね〜。
みかんを食べていると、慎くんも食べたくてじ〜っと見つめます。
1,2個あげることもあります。
食べ物への執着がある慎くんは、
みかんの皮がゴミ箱に捨てられるまで見つめています。
ゴミ箱をクンクンしますが
私たちに「だめ!」と言われその場は諦めます。
その後、慎くんをお留守番させて帰宅したところ…、
みかんの皮が散乱ダッシュ(走り出すさま)
1個分くらい食べた形跡あり、でした。
みかんの皮がおいしくないって分かったかしら目、慎くん爆弾

P1000034.JPG
 何でも食べたいよ〜。
posted by ひさえ at 01:34| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけおめ慎

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も慎之介共々よろしくお願いしまするんるん

さて、私の実家には一泊して新年を迎え、
今日慎くんの皮膚の受診のために新年早々病院に行ってきました。
ららぽーと内にある病院なので、セールのため激混みでした〜。
疲れた〜…。
そして皮膚に対して抗生剤を始めることになりました。

年末から実家に行ったり、病院に行ったりとお出かけが多かった慎くん。
特に実家は慣れない家で人がたくさんいたし、
昼寝もほとんど出来ず、
夜寝るときも落ち着かずにクンクンクンクンお部屋の臭い嗅ぎ。
本当に疲れた様子で、帰ってからず〜っと寝ています。
やっぱりお家が安心するみたい。
でも、私たちがお出かけから帰ってきても、
目も覚まさずにおこたで寝ている慎くん。
番犬にはならないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
まあ、仕方ないか目


お布団で.JPG診察台.JPG
  明けましておめでとう。   年明けから病院だよ〜。
posted by ひさえ at 23:05| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

