2005年05月16日

発情期??

犬の発情期は、生まれて5〜6ヶ月くらいからと本に書いてあります。
ちょっと前から慎くんは、大好きなクッションやおもちゃに向かって交尾の時のような動きをするようになりました。時々ですが・・・。
ここ数日は私の腕にむかってその体勢をとるようになって厳しく怒り、
あまりしなくなりました。
まだ3ヶ月の慎くんには発情期に入るには早すぎますたらーっ(汗)
本能??
去勢をどうしようか考えるこの頃です。
でも、去勢ってどんなんでしょうか??
メリット、デメリットがあるようです。

くつろぐくつろぐ
           ぼくだって男の子だよ〜
posted by ひさえ at 12:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは発情っていうよりマウントかも。
「ボクの方が強いゾ」って主張してるのです。
ちなみにウチの小吉は6ヶ月になったらスグ去勢するつもりです。
発情のストレスや病気を避けられるため寿命も長くなるらしいですよ。
あたしもブリーダーになる自信なんかないし(笑)
Posted by 副店長 at 2005年05月17日 19:25
なるほど、マウントですか。
夫にはしないので私なめられ気味なのかな??
よく遊び相手になってるので。
去勢については悩んでます。
せっかくオスととして生まれたからと思うけど、
その機会を与えられるわけでもないし・・・。
かえって犬にとってはストレスになるんですよね。
夫とよく相談します!

Posted by ひさえ at 2005年05月18日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3669102

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。