2005年05月19日

トイレ練習

今日慎くんは、日中布団の上でおしっこをしました。
そして夜ゲージから出していたら、のどが乾いたらしくゲージに戻って水を飲んだので
自らゲージに戻るなんて成長したじゃないぴかぴか(新しい)と夫と関心していたら、
その直後にソファの上でおしっこ!
どうしてゲージに戻ったついでにしないのむかっ(怒り)
厳しく叱りゲージに戻すと、ふてくされたのか、
今度は自分のベットの上でうんちをして、
足で踏みそこら中うんちだらけになりました。
どうしたものか夫と相談し、トイレ練習をちゃんとしようとなりました。
ゲージにリードでつないで様子を見て、
ちゃんとトイレでおしっこをしたら褒めて離す、という作戦です。
観察できる時はそうすることにしました。
結果はまた後日に。

トイレ練習中 トイレに寝そべる
トイレ練習中、挙動不審   意味分からずトイレに寝そべる
posted by ひさえ at 00:51| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレの練習にはお互い悩まされますな(泣)
ウチの小吉はせっかくトイレでしたウンチを食べてしまいます(泣)
だから毎日朝からウンチの奪い合い!(笑)
Posted by 副店長 at 2005年05月19日 17:53
本当にトイレ問題は大変ですよね。
慎之介はうんちは食べないけど、おしっこを時折ぺろぺろなめてます。
副店長さんのところは、
うんちの奪い合い、たいへんですね!
Posted by ひさえ at 2005年05月19日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。