2005年05月30日

シャワー

慎くんの体を初めて洗いました。
ワクチン3回目が終わって少したつまでは
洗ってはだめよと獣医の先生に言われ、
この約3ヶ月間、くさい慎を面倒見てきました。
ようやく解禁でするんるん
夫に慎くんを抑えてもらい、シャワーをかけ洗いました。
今まで、うんちをふんだ時など足だけ洗っていたので、
水には少し慣れていたのか、予想に反して静かに洗われていました。
顔にシャワーをかけたときもそんなに嫌がらずに、
「ふんっ、ふんっ」と水滴を鼻息で飛ばしていました。
ドライヤーをかけるときは、音が怖いらしく逃げようとしましたが、
すぐ慣れて、お座りしてなされるがままになっていました。
毛並みがつやつやと柔らかくなって、きれいになりましたぴかぴか(新しい)
近々、ペットショップのトリミング・シャンプー無料券があるので、
プロの方に洗ってもらう予定です。

かみかみ1.JPGつやつや.JPG     
本日もガムに夢中  体がつやつやになったよ!
posted by ひさえ at 11:42| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎クンも☆キラッキラ☆になってよかったね!
ウチも次は自宅シャンプーに挑戦の予定ですが、
今から不安でドンヨリします(泣)
そのときはまたやり方教えてください!!
Posted by 副店長 at 2005年05月30日 13:10
副店長さんのところの小吉くんも、うちの慎くんも、本当に同じペースですね!
小吉くんのシャワーも、スムーズにいけばいいけれど。
今度はお散歩デビュー!!頑張りましょう!!
Posted by ひさえ at 2005年05月30日 13:39
いいな〜家の子は(猫ですが^^;)お風呂大嫌いです><;たま〜に無理矢理入れるとドライアーの後、爆睡します。そこがまた可愛いのですがね^^お風呂大好きになればいいね!
Posted by マーボーどん丸 at 2005年05月30日 21:40
マーボーどん丸さんへ
 猫もお風呂に入るんですね!
 猫は水嫌いだから、大変そう。
 犬は慣れでなんとかなりそうなので、
 頑張ってお風呂好きにしたいです。
Posted by ひさえ at 2005年05月30日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4006386

この記事へのトラックバック
×

