2005年05月31日

暑さ

今日は朝から私も夫も仕事でした。
朝は雨が降っていて肌寒かったのに、
お昼過ぎに窓から照りつける太陽の暑さに気づき、
‘そういえば家の窓は閉め切っているかもしれない。
慎くんが熱中症になったらどうしよう!
死んじゃったらどうしよう!’と急に心配になり
私より後に仕事に出た夫に確認の電話を、即職場にしてしまいました。
家は6階建てマンションの6階角部屋なので、
日当たり良好、西日までばっちり当たり、
締め切っているとかなりの暑さになります。
でも、結果大丈夫で、18時くらいに家に着き見てみると、
慎くんはけろっとしていました。
良かったぁダッシュ(走り出すさま)
これから梅雨だし、天気もころころ変わるので、
不在にすることが多い慎くんの体調管理、体温管理を気をつけなければと、
実感しました。

ど〜かした??.JPG
 ど〜かした??

posted by ひさえ at 23:43| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!これからの季節は梅雨の湿気と夏の暑さとの戦いですよね!
覚悟はしてますが、できれば冷夏をお願いします(笑)
ウチの部屋は幸い風通しがいいので、窓を開けておけば今のトコだいじょぶそうです。
でも油断すると一昨日みたいに寒い日もあるし・・・。
お散歩デビューした途端に昼間は外出禁止かも(泣)
Posted by 副店長 at 2005年06月01日 09:33
フレンチ・ブルは暑さにはかなり弱いというので、真夏は常時冷房必須だとか!?
電気代がかさみますね(汗)。
でもほんとに暑かったり寒かったり、今の時期が
1番困ってしまいます。
とっても心配して反省しました。
これからは気をつけます!!
Posted by ひさえ at 2005年06月01日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4045034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。