2005年06月15日

散々

今日は散々です。
慎くんにおしっこをリビングのドアの同じ場所で3回もされましたバッド(下向き矢印)
1回目は宅急便が来たので、リビングのドアを閉めて対応していたときです。
知らないお兄さんだったので、興奮したらしくしていました。
2回目は私がお風呂に入っている時、私がお風呂から出るのを待っていて。
3回目は夫がちょっと出かけた時、
どこへ行ったのか、寂しくて「クゥ〜ン」と言いまくり、
落ち着かなかった時です。
慎は一人で遊んでいても、私たちがトイレや着替えなどなど
何かの用事で歩き出すと、
一緒についてきます。
そして、私たちがまた元の場所に戻ると、
安心して遊び出します。
そんな慎なので、寂しくなると思わずおしっこをしてしまうような気もします。
甘えん坊で、かわいいけれど、
3回も同じ場所でのおしっこ片付けをすると、
ちょっとがっかり、むなしくなってしまいます。
トイレしつけって、難しい〜(>〜<)あせあせ(飛び散る汗)

待つ
僕をおいてどこ行くの〜!?
    (ここでおしっこ3回しました。)
posted by ひさえ at 22:40| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。私ももうすぐ6ヶ月になるフレブル(♂ブリンドル)を飼っていますが、日記を読ませていただくと、あまりにもウチの犬と同じ様子でびっくりしています。ほとんどすべて一緒です!おととい去勢手術をし、今はしつけを中断していますが、抜糸が済んだらまた、本格的にやろうかなと思っています。お互いがんばりましょう!
Posted by こたろう at 2005年06月15日 23:35
こんばんは。初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。私ももうすぐ6ヶ月になるフレブル(♂ブリンドル)を飼っていますが、日記を読ませていただくと、あまりにもウチの犬と同じ様子でびっくりしています。ほとんどすべて一緒です!おととい去勢手術をし、今はしつけを中断していますが、抜糸が済んだらまた、本格的にやろうかなと思っています。お互いがんばりましょう!
Posted by こたろう at 2005年06月15日 23:35
こんばんは。初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。私ももうすぐ6ヶ月になるフレブル(♂ブリンドル)を飼っていますが、日記を読ませていただくと、あまりにもウチの犬と同じ様子でびっくりしています。ほとんどすべて一緒です!おととい去勢手術をし、今はしつけを中断していますが、抜糸が済んだらまた、本格的にやろうかなと思っています。お互いがんばりましょう!
Posted by こたろう at 2005年06月15日 23:35
初めてコメントしたのに、なぜか3連発・・・。失礼しました・・・。
Posted by こたろう at 2005年06月15日 23:37
リンクありがとうございます♪
あたしもリンクさせてくださいね〜(*^.^*)
シンくんも甘えん坊さんなのですねぇ。ガブもトイレにまで入ろうとします‥笑
それにしても、ドアが‥うちのリビングのドアかと思いました‥笑(今度お見せします)←何の為に?
‥笑
ガブもその場所によくやってますよ〜。仕事から帰ってよく地雷を踏まされてます。泣
Posted by うさこ at 2005年06月16日 00:22
小吉なんか、あんなに狭いサークルの中でさえトイレ外しますから!!(泣)
そして外した後って必ずまたソコでしちゃうんだよね〜。
なんでだろ?
小吉の場合は甘えてるんじゃなくって、単なる嫌がらせのような気がして
しかたないです(笑)
Posted by 副店長 at 2005年06月16日 15:49
こたろうさんへ
 はじめまして!飼われているフレブルが、もうすぐ6ヶ月ということは、慎之介より1ヶ月早いんですね。みんなが同じようなことで、悩んでいる(かは分かりませんが)と思うと、心強いです。また、私が落ち込んでいたら、アドバイスをお願いしますね!

うさこさんへ
 リンクありがとうございます!うさこさんの玄関と作りが似ているんですか?地雷は踏みたくないです・・。早くトイレをおぼえて欲しいですよ〜。

副店長さんへ
 私も‘嫌がらせか?’と思っちゃいます。失敗も、1日1回とかなら許せるんですけどね。
 
Posted by ひさえ at 2005年06月17日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4383934

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。