2005年06月20日

抜け毛

最近、慎くんの抜け毛がかなり激しくなりました。
春と秋が抜け毛の季節というけれど、
今まさに慎の抜け毛の時期のようです。
部屋中に落ちる毛を、初めは掃除機やクイックルワイパーで
まめに取っていましたがきりがなく、
慎くんの体をブラッシングしても、あまりとれません。
悩んだあげく、慎の体をコロコロを使って取ってみました。
張り付きすぎるかと心配でしたが、
意外にちょうど良い粘着力で、抜け毛だけを取ってくれます。
今までよりは抜け毛も減ったかな?という感じです。
コロコロをされる慎くんは少し嫌そう。
コロコロが怖いようで、初め嫌がり逃げようとするけど、
そのうち諦めモードになり、床にべたっと寝て、なされるがままになります。
抜け毛はいつまで続くのやら、強迫気味の私にはとてもつらいです(>0<)ー(長音記号1)

ころころ.JPG
    コロコロ苦手
posted by ひさえ at 22:25| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シン君コロコロ嫌いなんですね〜。
ガブもゆうべコロコロ‥。それがあの妙な感触がどうも好きらしく、コロコロフェチらすぃ。
シン君の表情が何かを訴えてるみたいで
可愛い(*^.^*)
Posted by うさこ at 2005年06月22日 13:48
アラ?! 昨日コメントしたのに載ってない(汗)
ゴメンなさい!なので、も1回書きます。
(って、そしたら前のコメントとWで載ったりしちゃうのよね〜。
そうなったらまたまたソーリー!)
ウチも抜け毛には毎日悩まされてます(泣)
小吉にもコロコロやってやりたいのですが、どうやら敵だと思ってるみたいで
噛まれてボロボロになること必至!!
掃除機で吸ってやろうかしら(笑)
Posted by 副店長 at 2005年06月22日 17:49
うさこさん
 コロコロ有効なので、慎にはぜひ慣れてほしい です。
 まぁ、どちらにしても強引にしちゃうけど(笑)!
 がぶくんはコロコロ好きなんですね。
 見習ってほしいです。

副店長さん
 慎もワンワン吠えて、じゃれてます。
 でもちょっと怖いのもあるみたい。
 前は、慎のベットの掃除機かけついでに、
 慎にも遊び半分で掃除機で吸ってみました。
 そうとうこわかったようで、今掃除機をかける ときは、部屋の隅で避難してます(笑)
Posted by ひさえ at 2005年06月23日 05:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4492774

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。