2005年06月24日

ねんね

ゲージから徐々に出す時間を増やそうと、
最近試みています。
家にいるときには、ほとんどの時間をゲージから出して、
おしっこやうんちの粗相をしたら一時的にゲージに戻し、
しばらくしてまた出す、
トイレがきちんと出来たときはおやつをあげて
褒めまくることを繰り返しています。
トイレは成功と失敗が半々くらいかな??
うんちは比較的トイレでできています。
おしっこは機嫌次第、という感じです。
粗相してゲージに戻されても、おやつとゲージから出ることを目的に、
こちらを見つめて目で訴えながら、すぐにおしっこをちょっとだけします。
慎も前ほどゲージに戻らなくてすむことを理解し始めたようで、
前は怖くてなかなか戻らなかったゲージに、
頻回に水を飲みに帰るようになりました。
そしてゲージの外でも、眠ることが出来るようになってきました。
ちょっとだけ、成長しているこの頃です。

くつろぐ慎.JPG
     くぅ〜くぅ〜
posted by ひさえ at 23:39| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎くんは着々とテリトリーを広げてますね!
小吉はいまだにカゴの中の子豚です(笑)
だってサークルの中でもまだトイレ失敗するんですもの(泣)
Posted by 副店長 at 2005年06月25日 13:08
シン君頑張ってますね〜(*^.^*)
うちは未だおしっこを失敗することがあります‥汗
ん〜♪寝てる姿可愛いわ〜。おしりがはみ出てるトコなんて うぷぷ。
Posted by うさこ at 2005年06月25日 13:52
副店長さん
 まだまだ失敗だらけで、大変です。
副店長さんも同じ道をたどると思います。
お互い頑張りましょう!!

うさこさん
 トイレは完璧に覚えるまでかなり時間を要すと
いいますよね。
先が思いやられます・・・。
Posted by ひさえ at 2005年06月25日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。