2005年07月02日

おりこうさん

今日は私の仕事がお休みだったので、
慎くんと一緒に1日すごしました。
ほとんどの時間をゲージからだしていました。
今日の慎くんは何故か??おりこうさん。
あまりいたずらもせず、私のまわりでよく寝ていました。
私が席を立つのが分かるように、私の足に顔をのせたり、くっつけたり、
それで安心するようです。
私がお昼寝すると、隣に来て一緒に眠っていました。
私が起きても、タオルケットをかぶったまましばらく寝ていました。

熟睡.JPG熟睡2.JPG
  タオルケット気持ちい      くぅ〜、くぅ〜
posted by ひさえ at 23:46| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
檸檬ちゃんがタオルケットみたいな一緒したかったみたい。
きょうは、一緒♪
Posted by BlogPetの「檸檬ちゃん」 at 2005年07月03日 19:01
小吉はまだサークルからあまり出してないので、出すと暴れまわります(泣)
そろそろ出して慣らしていこうと思うのですが、最初はどのくらいの時間
出してやってましたか?
うちも同じくらいのペース配分でいこうと思ってるもんで。
なんてったって、慎クンは離れて暮らす双子みたいだからまねっこさせて
もらった方がうまくいきそうな気がします(笑)
Posted by 副店長 at 2005年07月03日 19:40
副店長さん
始めはご飯前に30分くらいだして、ご飯後にうんち、おしっこをしたのを確認してからまた30分くらい出すという感じでやってました。初めからトイレ練習は無理なので、サークル内で自分でするのを待ってから出していました。外になれるまでしばらくは、暴れまわってすごく苦労しました・・。そんな感じでだんだん出す時間を増やしていきました。時間を増やしていけば、おのずとおしっこの粗相が増えてくるので、それからトイレ練習も兼ねて、粗相したらしかって隔離して、トイレをしたら褒めてサークルから出す、を繰り返して、さらに出す時間を増やしていきました。今は外にも慣れて、トイレ訓練にも慣れてきてちょっとずつ落ち着いてきている感じです。でも、ここまでくるのにかなり!!苦労しました。一進一退です。
副店長さん、少しづつ進めて頑張ってください!
Posted by ひさえ at 2005年07月04日 01:50
ありがとサンです!!
参考にさせていただいて、ウチも30分くらいから始めてみます。
やっぱりかなり苦労されたんですね!!
ウチも考えただけでどっと疲れが出ます(早い!!)
だって小吉は慎クンより絶対物覚え悪そうだし(笑)
Posted by 副店長 at 2005年07月04日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4789390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。