2005年07月05日

お散歩

今日は涼しかったので、夕方明るいうちにお散歩へ行きました。
いつもより時間も早かったので、人通りも激しく
慎くんは終始、人や自転車を追いかけていました。
興奮しまくって静止も聞かない状態で、
あまりにもひどいので何度か立ち止まらせ、
叱っておしりを叩きました。
興奮したためか、家に戻った慎くんは
すぐにソファに横たわり寝始めました。
いつになったら優雅に慎くんとお散歩できるのかしら??

休憩.JPG休憩2.JPG
   お散歩疲れた〜        ちょっと寝るね
posted by ひさえ at 19:49| 千葉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。とてもかわいいワンちゃんですね☆
僕は昨日愛犬レオ君が亡くなりました。
雷雨にびびって3m位の柵を鎖をつけたまま超えて首を吊った状態で発見されました。
もうすぐ10歳のレトリバーでした。
散歩で山に行けばエンエン走り続けるしたまに親父、おかんとかと親子で行く散歩。歩きつかれて遅れてるおかんの元に何度も行ってやる元気でやさしい犬でした。
仕事の関係でレオの葬儀には出れませんでした。
最後にあったのは3日前でした。もっともっともっともっと撫でてあげてればと悔やんでます。
他人にはペットでも僕には家族でした。
今いる家族しっかり愛してやってください。
Posted by レオ君 at 2005年07月05日 21:44
散歩に出てスグは、小吉もシャカリキになってるので
やっぱり引っ張るし、拾い食いも激しいですね(汗)
でもこれだけは慣れるしかないので、散歩の回数こなさないとね。
これからどんどん暑くなるので、くれぐれも熱中症には気をつけて
散歩特訓ガンバリましょう!!

TO:レオ君様
初めまして。 横レスで失礼します。
飼い犬との突然の別れで、さぞかしツライ思いをされてることだと思います。
ウチは一緒に暮らし始めてまだ2ヶ月半ですが、もう小吉のいない生活は
考えられないくらいです。
このコメントを読んで改めて、この大事な家族をせいいっぱい愛して、
大事に育てていこうと思います。
Posted by 副店長 at 2005年07月05日 23:05
レオ君さま
はじめまして。
可愛がっていたレオ君が亡くなって大変だったんですね。
こちらも慎くんをしっかり可愛がります!

副店長さん
本当最近暑いので、体調管理に気をつけて、お散歩訓練がんばりましょう!!

Posted by ひさえ at 2005年07月08日 23:18
慎之介くんも去勢したのですね。。。
家にもフレブルの大吉、9ヶ月がいますが、
いよいよ、明日、去勢することになり、
お母さんとしては、不安と罪悪感でいっぱいです!!去勢すると太るよ〜!と言われてますが、慎之介くんは、どうですか?何か食事とか対策をとってますか?散歩のときの引っ張り癖は家も、悩んでいるところです。もう、散歩中は飼い主が眼中に無くなってしまって、トホホ。。。です。本当に優雅に散歩をしているのを見ると、羨ましいですよね!
Posted by 山本恵理 at 2006年03月10日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4855956

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。