2005年08月10日

慎くんは耳掃除が大嫌いです。
触られることが刺激になるらしく、
自ら耳を掻き出して、血が出たこともあります。
痒くて頭を振りすぎて、嘔吐したこともあります。
どうしたらいいのかと考えて、食事の時に耳掃除をすることにしました。
慎くんは、食事に熱中しすぎて耳掃除されてることにも気付きません。
かなりのお馬鹿さんです。
耳掃除はうまくいくようになりました。
でも、ここ2日位の間、慎くんがまた耳を掻き出すようになりました。
引っ掻いたようで、赤くなり炎症もおこしていて、
それがまた刺激になるようでした。
そして、再び登場!カラーのえりまきとかげです。
これはちょうど良い物が手元に残っていましたるんるん
カラーなんて、もう使うこともないだろうと思っていたけど、
耳かきも出来ないし、傷つきません。
カシャカシャとカラーを掻く音がかなりうるさいですが。
早く痒いのがなくなってほしいです。
フレブルは皮膚が弱いというけれど、慎之介の弱点は耳のようです。


またえりまき〜!?.JPG
   またえりまき〜!?
posted by ひさえ at 10:33| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎クンの耳はだいじょぶですか?
カイカイも炎症もかわいそうですが、また”えりまき”慎クンが
見れてちょっとうれしいです(ゴメンね!慎クン)
早く治るといいですね〜!!
Posted by 副店長 at 2005年08月10日 20:04
副店長さま
慎之介のお耳カイカイは、おかげさまで治まってきました!
本当、えりまきかわいいです。
またそのうち使うかな??
Posted by ひさえ at 2005年08月13日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。