2005年08月19日

狂犬慎之介

最近慎くんは、私たちにじゃれて遊んでいると、
だんだん勢いがついてきて、「ワンワン!」と
まるで狂った野良犬のような吠え方で、こちらに向かってくることがあります。
そんな時は静止がきかず、叱るとさらに勢いづきます。
どうしたんだろう目??
ストレスが溜まってるのかな??
とりあえず、一生懸命に吠えまくって
つかまらないよう逃げる慎くんをなんとか確保し、
叱りつけてゲージに隔離します。
そうすると我に返って興奮もおさまり、
かえってシュンとしてしまいます。
最高潮でない興奮の時は、写真のように体をひっくり返すと
身動きがとれないのと、気持ちが良いようで静まります。
ひっくり返され、じーっとしている慎之介がおもしろいです。


腹這い.JPG
   脚の間でまったり
posted by ひさえ at 01:54| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
フレンチブルドッグでぶらぶらネットサーフしていて、こちらに辿り着きました。
慎くん、かわいいですねー。
うちにもついこの間、フレンチブルの「黒豆」(メス)がやってきました。
慎くんとそっくりのパイド柄で、「うちの黒豆そっくり!」と驚きました。
黒豆の画像はうちのホームページのBLOGに掲載してます。よろしければ覗いてみてください。
まだ生まれて2ヶ月の子で、やんちゃ盛り。
動くモノに反応して噛みついたりして手を焼いてますが、やっぱりかわいいですよねー。
慎くんも甘噛みいっぱいしました?
対処法など是非アドバイス頂ければありがたいです。
またちょくちょく遊びに来させていただきますので、情報交換お願い致します。
Posted by Taddy at 2005年08月19日 23:56
あるある(*^.^*)
うちも同じことあります。
何で吠えるんでしょうね〜。同等と思われてるのかなって考えてしまいます。
うちも吠えたらハウスです(o^-^o)
Posted by うさこ at 2005年08月20日 20:14
Taddyさま
はじめまして!
黒豆ちゃん見ました。かわいい!!
慎之介にそっくりですね、びっくりしました。
慎之介も、小さいときばかりか、
今もまさに噛んでくるので、厳しくしつけ中です。
手にじゃれてきて困っています。
あまりアドバイスなんてできないですが、
いつでも情報交換OKです。
私もまた遊びに行きますね!

うさこさま
同等に思われてるんですかね〜??
うちでは恐れている夫にまで
同じ行動をとるので、
性格が悪くなったか?と心配です。
大きくなってきて、慎之介なりのじゃれ方なのかな?

Posted by ひさえ at 2005年08月21日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。