2005年08月24日

噛む

慎くんにはトイレの時などに、ご褒美のおやつをあげていますが、
噛むことなく丸飲みをします。
初めはまだ歯もそろってないし、と軽く考えていました。
でも、もう慎之介も7ヶ月。
歯も生えそろい、歯自体ものびました。
おやつにビスケットをあげていますが、
なくなったため新しいビスケットを買いました。
一回り大きくなったビスケット、丸飲みするには大きめです。
大きいし、噛んでくれるかなと思い与えましたが、
やっぱり少し甘噛みしたあと丸飲みしました。
堅いので、ちゃんと噛めばぽりぽり音がするはず。
あんなにひっぱりっこの時はすごい力で噛むのに犬
これは時期が経てば、ちゃんと噛むようになるのかな??
今気になってることです。


う〜.JPG
      がる〜
posted by ひさえ at 18:53| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小吉もフードは丸飲みですよ〜!
でもイヌは胃酸がヒトの5倍くらいなので、あまり噛まなくても
消化できるらしいです。
だから、慎クンもだいじょぶですよ。
試しに、ンチを確認してみてください。
未消化でフードが丸ごと出てきてることはないと思います。
Posted by 副店長 at 2005年08月25日 11:31
我が家も同じくデス。
どうしてでしょうねぇ。取られると思うのかな〜とか
美味しすぎて早く飲み込んで次が欲しいのかな〜
とか…いろいろ考えてしまいますよねぇ。
Posted by うさこ at 2005年08月26日 14:07
大きめをBLOGされたはずだったの。


Posted by BlogPetの檸檬ちゃん at 2005年08月29日 10:37
副店長さま
確かにうんちは問題ないですね!
でも、大きなガムまで丸飲みしようとして
吐くため、困ってしまいます。

うさこさま
取られるっていう思いはある気がします。
おやつをあげた後近づくと、
ぱっと逃げますから。
取るはずないのにね〜。
Posted by ひさえ at 2005年08月29日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6199400

この記事へのトラックバック
×

