2005年09月04日

はげ慎

金曜日に病院に行ってきました。
肝臓の薬をきってから2週間たったので、採血をしました。
肝機能、また悪くなってました〜(>−<)ダッシュ(走り出すさま)え〜ん。
薬再開です。
慎くん、大丈夫なのかい??
耳のほうは良くなり、薬をやめて様子をみることになりました。
そしてまたまた問題が・・・バッド(下向き矢印)
慎くんがはげたのです!!
頭のチャームポイントチャイムの部分と、
背中のミッキー顔の部分です。
かさぶたのようなものができて、毛がぼさっと抜けはげてしまいました。
検査で、なんとか虫(忘れました)というものがいて、
そのせいだと言われました。
常在しているものなので普通は問題ないけど、
慎くんは肝臓が悪いので、その影響があるかもしれないとのこと。
またまた飲み薬が追加になりました。
いつになったら病院通いが終わるのか犬
でもはげた慎くん、「はげ慎くん!」と呼んで遊んでいる飼い主も飼い主ですね。
慎之介も、「はげ慎くん」で振り向くようになっています。


ボールガム.JPGはげ慎.JPG
   ボールガム、分解    ミッキーがはげちゃった!
posted by ひさえ at 22:11| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。黒豆ママです。
いつも楽しく拝見しております。
慎くんと黒豆はそっくりなので、人ごと(犬ごと?)とは思えないです。心配です。
肝臓とか耳の病気とかいろいろ大変でしょうが、お互いくじけずがんばっていきましょう!
うちの黒豆もゲリピーで初めて病院通いしました。検便の結果、寄生虫が発見されました。その寄生虫は疲れたら発生するらしいです。
下痢の原因が疲れなのか虫なのか定かではありませんが、病気すると心配ですよね。
慎くんが早く元気になることを私たち夫婦共々願っております。慎くん、がんばれ〜!!
Posted by Yangi(黒豆ママ) at 2005年09月05日 00:07
慎クンも”ゲーハー”の仲間入りですね(笑)
症状がウチとまったく同じです。
ウチは抗生物質を処方してもらい、シャンプーしたら
おさまってきました。
あと、フードをスキンケアのものに変えたりもしました。
いろいろやり過ぎて、結局どれがよかったのか
わからないくらいです(汗)
でもこの時期はやっぱり、どこのフレンチもお肌は
トラブってるようです。
Posted by 副店長 at 2005年09月05日 10:54
ミッキー顔とかをチャームしたいつもりだった。


Posted by BlogPetの檸檬ちゃん at 2005年09月05日 14:28
え〜 泣
また悪くなってしまったのね‥。
何が原因なのかはっきりすればいいのにねぇ。
そのなんとか虫って何だろ‥。
うちもちょっと皮膚が赤いから、たべるものに気をつけてはいるんだけど‥。
ひさえさん、次々大変でしょうけど
頑張って下さい(o^-^o)
きっと良くなりますよぉ、シンくん
ママの愛情受けてますから♪
Posted by うさこ at 2005年09月05日 21:15
黒豆ままさま
初めまして!私たちも夫婦ともに楽しみに拝見しています。
病気は心配ですが、見た目とても元気なのでちょっと安心できます。でも、何よりも医療費が高い!早く病院通い、卒業したいです。

副店長さま
本当にフレブルって皮膚が弱いのですね。
小吉くんは良くなってきて良かった!
慎之介はまだ毛が生える兆しはありません〜。
早く薬が効くといいな。

うさこさま
虫は、確か‘もうほう虫’??
やっぱり今の季節も関係してるんですかね??
肝臓、心配です。とりあえず、薬が効くのは分かってるので、また頑張って食べさせます!
Posted by ひさえ at 2005年09月06日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6561748

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。