2005年09月24日

蝉とバッタ

昨日夫と慎くんで、ドライブも兼ねて、
少し遠い公園へお散歩に行きました。
森林公園で人も少なく(マイナー公園でした)、ゆったり歩きました。
蝉が鳴いていました。

蝉と言えば少し前、お散歩に行こうと玄関を出たところ、
みんみん蝉が通路にいました。
慎くんは、素早く蝉をぱくっ!!
exclamation×2
口に入れ、口の中で蝉が鳴いているではないですか!!
「出しなさい!!」と無理矢理口をこじ開け出しました。
「食べなくて良かった・・・」と歩き出すと、
今度はかなり大きなバッタ(5pくらいはありました)が壁に張り付いていて、
またまたぱくっダッシュ(走り出すさま)
勘弁してくれ〜慎くんむかっ(怒り)
そんな大きなバッタ、最近見たことないし怖かったですたらーっ(汗)
無事、食べられることなく口から出しました。
全く、何でも食べようとするんだからパンチ
口にいれるものは選んで欲しいですよ!


ナ生.JPGひさえの上でくつろぐ.JPG
   すがすがしいなぁ。    ひさえの上がいいのだ!
posted by ひさえ at 00:15| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎君の口の中で鳴く蝉!
想像するとおもしろい・・・
でも危ないですよ。
蝉実際食べたらお腹こわすらしいですよ。
Posted by 店長 at 2005年09月24日 19:51
あはは‥
口に入れたセミが鳴いてるなんて‥笑
爆笑もんですねぇ。
Posted by うさこ at 2005年09月24日 22:17
ネットで玄関とか、無事と公園などをドライブしたかったの♪


Posted by BlogPetの檸檬ちゃん at 2005年09月26日 13:52
店長さま
蝉を食べるとお腹を壊すんですか!?
実ははっきりしてないんですが、
口からだした蝉がいなくなってたんです。
知らぬ間に食べたか??とも思っていました。
でもお腹は大丈夫でした。
食べてなかったのかな??ホッ。

うさこさま
本当に口の中で、「ジ、ジ、ジ〜」と蝉が鳴いていたのはびっくりです。
もう食べないようにするので必死でした。
でもほんと、笑えますね!
Posted by ひさえ at 2005年09月27日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。