2005年10月23日

初ドックラン

今日は初ドックランに行ってきました。
そのドックランは関東の中でも最大級といわれていることもあり、
そして休日というのもあり、
100匹を超えるくらいのわんちゃんがいたと思います。
慎くんは初めてのたくさんのわんちゃんたちに大興奮。
走っている犬につられて一緒に走りまわっていました。
そして温室育ちの慎くんは、何も考えず果敢にも柴犬(?)に向かっていき、
反対にワンワン吠えられ、飛びつかれ攻撃されてしまいました。
その時は気付かなかったけど、
帰りの車で慎くんの負傷に気づきました。
頭のチャイム近くと左前足から出血していました。
足の方は噛まれたようです。
そのことがきっかけで、慎くんも学習したようで、
むやみにはいろんなわんちゃんには飛びかからなくなりました。
さすがに大きなドーベルマンなどには近づきもしなかったけど。
慎くんは犬とも戯れていましたが、
やっぱり人が好きみたいで、
ふらふら座っている人のところに行ってはしっぽふりふり飛びついてました。
みんな犬連れなので、「かわいいねぇ」となでなでしてくれましたが、
私たちは、わんちゃんと遊びなさいよ〜パンチと思ってました。
同じフレブルくんを探してしましたが、
今人気といってもまだまだマイナーなのか犬
1匹遠くに帰って行くフレブルくんと、
そろそろ帰ろうかと思っていた頃に現れたフレブルくんの計2匹しかいませんでした。
あいさつしましたが「ウ〜」とうなられ、とびかかってこようとしたため、
トラウマになっている慎くんは終始逃げ腰でしたダッシュ(走り出すさま)
また行きたいね〜、今度は怪我のないようにかわいい


ダルメシアンくんと.JPGフレブルくんと.JPG
  ダルメシアンくんと     フレブルくんと(逃げ腰)
posted by ひさえ at 22:51| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪我、大丈夫ですか?
噛まれるなんて‥痛かったね〜シンくん。泣
お大事にね。
Posted by うさこ at 2005年10月24日 22:31
慎クンのケガはだいじょぶですか?
でも手加減や遊び方は犬同士で学ばせた方が、早く覚えるので
よかったかもしれませんね。
(ただ、度が過ぎるとトラウマになってしまうので注意ですけど。)
小吉はまだ噛まれたり怖い思いをさせられたことがないので
逆に加減がわからないみたいです。
チワワ相手にも体当たりで遊ぼうとするので、ヒヤヒヤです(汗)
Posted by 副店長 at 2005年10月25日 12:39
うさこさん
副店長さん
 けがは大丈夫そうです。治りつつあります。
 ご心配ありがとうございました。
 けがはしたけど、ドックランは本当に楽しかっ
 たです。
 慎くんもやっと学習したし、また近々行きたい です。
Posted by ひさえ at 2005年10月26日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。