2005年11月17日

お出かけの時

私たちがお出かけの時、
慎くんはそわそわし出します。
それは、自分も連れて行ってくれるのかどうか心配になるからみたいです。
夫が一人の時、出かけようとして着替えだすと「ク〜ン」と
切ない声をだすそうです。
私は自分の部屋で着替えてリビングに戻るので、
着替えた姿を確認すると、ソワソワ歩いてまわります。
そして、私たちが慎くんをゲージに入れようと傍に近寄ると、
自分は置いて行かれると分かり、
後ずさって逃げてまわります。
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないので捕まえてゲージに戻します。
それとはうって変わって、慎くんに「お散歩」と声をかけると、
短いしっぽふりふり、胴輪がかかっているハンガーをちらちら見て
嬉しそうにじゃれてきます。
でも、いつでもお散歩というわけにはいかないのよ〜、慎くん。


甘え慎.JPG
  僕をおいてかないで!
posted by ひさえ at 22:00| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンくんってしっぽ振れるんですか?
すごぉい♪
ガブは振るほどしっぽがありません。
だから、表情や行動で気持ちを分ってやんないと
いけないんですぅ‥。
シンくんのしっぽフリフリ見たいです。
Posted by うさこ at 2005年11月17日 22:52
きょう檸檬ちゃんが部屋お出かけしたかったみたい。
でもここへ散歩しなかったー。
そしてひさえで姿散歩するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの檸檬ちゃん at 2005年11月19日 11:06
うさこさま
そうなんです!慎くんはしっぽを振るんですよ〜。
短いしっぽを微妙に左右に振り振りします。
でも、本当に嬉しいときはしっぽではおさまらず、
おしりも一緒に振り振りします。
ガブくんは振らないんですね〜。
でも表情でもわかりますよね!
Posted by ひさえ at 2005年11月20日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9462879

この記事へのトラックバック

へっぽこ収入報告(2005.11.16)
Excerpt: 本日、この「へっぽこブログ」が、開設3日目にして、稼いだ収入は、グーグルアドセンスによる12円でした。 これまでの収入合計 64円 ■ 「へっぽこブログ」ランキング82位!
Weblog: この「へっぽこブログ」、ささやかですが、稼いでます。
Tracked: 2005-11-18 04:06
×

