2005年11月23日

おねだり

慎くんには小さい頃から
トイレ訓練のために、うまくトイレが出来たらおやつをあげていました。
おやつ効果は抜群exclamation
今では失敗もなくなり、きちんとトイレで出来るようになりました。
でも、トイレ後のご褒美制度は今も同じ。
おやつの在処をもう把握していて、
トイレを済ませると‘おやつくれるんしょ!’と言わんばかりに
ソファの上にある棚に身を乗り出して、
おやつと私たちを交互に見つめます。
もう、お決まりの流れになっているのでおやつはあげますが、
大人に近づいた慎くんは、ずるをするようになりました。
おしっこをあまりしたくもないのに、
おやつのために、ちょろっとしてはおねだりします。
これではおやつもきりがないので、
最近はおしっこの量を確認して、見ないふりをたまにしています。
そんな時、慎くんはしばらくおねだり姿勢を続けていますが、
少しすると諦めます。
トイレのご褒美制度をなんとか廃止したいけど、
今更ですね〜。

おねだり.JPGおねだり2.JPG
  おやつくれ!    おやつを見つめる慎。  
  (おねだり姿勢。胴が伸びすぎです。)

posted by ひさえ at 16:11| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎君も胴長いですね。
小吉も負けてませんよー(変な対抗心)
おねだりする慎君、かわいいですね。
2本足で歩き出しそう♪
Posted by 店長 at 2005年11月25日 23:18
賢い証拠です☆彡
いい事→おやつ
応用できるからいいですねぇ。
ガブはパープーなので
覚えてくれましぇん。
トイレは流石にはずさないけど‥。
Posted by うさこ at 2005年11月25日 23:22
店長さま
そうなんです。胴が長いんです。
小吉くんが長いのも、
うすうす分かってましたよ〜。

うさこさま
食べ物がからめば、
慎之介も憶えがびっくりするくらい早いです。
ガブくんは応用できないのですか??
びっくりです。
Posted by ひさえ at 2005年11月26日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9708946

この記事へのトラックバック
×

