2006年07月25日

いたずら慎

やっぱりやられました。
というか、またやられました…ダッシュ(走り出すさま)
私が時々慎くんのお鼻にあてて遊んでいた耳かきの綿。
「くしゃみしなさ〜い目」なんて遊んでいたひさえが悪いのか。
お留守番の間にくわえてました。
前も慎くんに遊ばれてしぼんだ綿、ふさふさに戻したのに。
慎くんはそんなことも忘れて涼しい顔。
くつろいでます。
現場を見てないので叱ることもできず。
慎くん、ダメでしょ爆弾

耳かきの綿.JPG耳かき遊び後.JPG
しぼんだ耳かきの綿   何かありました??     
posted by ひさえ at 21:24| 千葉 | Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

車に乗る慎

昨日は病院受診の日でした。
肝臓は薬を飲み続けているので、正常値で経過しています。
狂犬病ワクチン接種に行きました。
車で病院に行きますが、
車での移動はいつも慎くんを膝に乗せていました。
でもこの頃は私が妊娠したため、
お腹に乗られないように、慎くんは助手席のまま、
私が後部座席に乗っています。
今までは抱っこされていたのに、
私が後ろにいるものだから、
慎くんは落ち着きません。
ず〜っとひさえを見続けます。
そして疲れると寝始めます。
やっぱりひさえの行動は慎くんにとっては、
まだまだつれない態度なんでしょうね〜たらーっ(汗)
ごめんね、慎くん犬


車の中2.JPG   車の中.JPG
何で後ろにいるの〜??  眠くなってきた…   
posted by ひさえ at 12:10| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ご無沙汰慎

ご無沙汰していまいた、ひさえですかわいい
本当は6月一杯まで仕事で忙しいはずだったのに・・、
なんとなんと妊娠が発覚ぴかぴか(新しい)し、
つわりがひどく、仕事さえままならないこの2ヶ月半でした〜。
嘔吐が止まらず何度か点滴もして、しのいできました。
あと1週間ほどで赤ちゃんも5ヶ月に入り、ようやく安定期です。
つわりも大夫楽になって、
なんとか食事も食べられるようになってきました。
そんな状況でブログ更新どころではなく、今に至っていました。
慎くんは元気です。
私のつわりの症状で、前はかわいいるんるん、なんて思っていた
慎くんの体臭がダメになってしまい、
しばらくの間、慎くんにつれなくしていました。
ひさえが最近つれないと感じた慎くんのストーカーが
激しかったです。
でもつわりの軽減とともに、
慎くんにも前のように接することができるようになってきました。
画像のように慎くんの「待て」も
お座りしながら鼻の上でできるようになりました。
そして時々、ひさえに耳かきの綿でいじわるされています。
ひさえの体調によってですが、まだブログを再開したいと思います。
皆さま、よろしくお願いします目

    にんじん待て.JPG  ィかき.JPG
待てもバージョンアップしたよ!  なになに??
posted by ひさえ at 12:47| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

元気な慎

ご無沙汰してますダッシュ(走り出すさま)
慎くんはいつも通り元気いっぱいにすごしてます。
ひさえが忙しく、ブログ更新は怠っておりますが、
慎くんは変わらずに可愛がっています。
6月が超えれば、忙しさは一段落するので、
それまでブログ更新は細々となってしまいますが、
ご心配なさらないように犬です。

この頃の慎くんは、暑くなってきたのでお散歩しても5分もたたずに
「ハァハァ」しています。
遠くから聞けば、変質者・・です。
お散歩中、前はうんち1回だけだったのに、
おしっこもするようになりました。
調子がいいと(興奮しすぎると)うんちも2回しています。
外でしないともったいないと思うのかしら??
久々更新で、下のお話すいませんたらーっ(汗)

ではでは!!


くつろぐ.JPGkuturogu2.JPG
   僕は元気だよ〜。     最近暑くてだるい・・。
posted by ひさえ at 14:39| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

東京ペットショウ

この間幕張メッセでやっていたペットショウに行ってきました。
平日に行ったので割とすいてました。
いろんなワンちゃんが来ていて、
慎くんは興味深々、はしゃいでいました。
中にあったドックランに入ってみたけれど、
トコトコご機嫌で走っているワンちゃんの後を追いかけまわし、
スタッフのかたに「元気ですね〜。ドックラン始めてですか??」と
言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いえいえ何度も行ってますよ。
でも慎くんはいつもそう、追いかけっこで楽しむ派なんですよ〜ダッシュ(走り出すさま)
あんまり周りの雰囲気には馴染まず、ドックランを後にしました。
展示品がいろいろありましたが、
夫は全自動犬洗い機に興味をもって観察していました。
もちろん実用化にはまだまだのようです。
普段慎くんを苦労して押さえつけ、爪を立てられているのが夫だから・・。
あと、クイズに参加してなんとexclamation商品が当たりました。
‘イヌゴエ’DVD とラブラ・ポップのタオルです。
ラッキーでしたるんるん


ペット博.JPGペット博ドックラン.JPG
   ペットショウ風景    ペットショウドックランにて
posted by ひさえ at 01:35| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ひさえの膝

慎くんがこの頃甘えん坊です。
すぐにひさえの膝に乗ろうとしてきます。
ひさえの膝を狙っているときは、
私の左側からすりよってきて、
私の左太ももや腰をガリガリしてアピールしてきます。
今まではたま〜にだったので、
慎くんののるスペースを作って乗せてあげてました。
でもこの頃は、かなりの頻度でアピールしてきます。
違うことをしていて、「今はダメよ。」と
慎くんの乗るスペースを作らないでいても、
ちょっとの隙間から無理矢理顔犬を突っ込んできて乗ってこようとします。
この頃赤ちゃん返りしている感じです。
どうしたのかな〜目

ひさえの膝.JPGひさえの膝2.JPG
   気持ちいいなぁ…。    まだ動かないでね。
posted by ひさえ at 21:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

甘える慎

慎くんは、遊んで欲しいときは
おもちゃを持ってきて‘遊んでるんるん’と
おもちゃを押しつけてきてアピールしてきます。
でも、おもちゃで遊ぶほどではないけど、
寂しいときや、暇なとき、
そばにすり寄ってきます。
そばにいることで安心するのかな〜??
何にもアピールせずにすり寄ってきて、
じっと私を見つめる慎くんがとってもかわいいです。


すりよる慎.JPGすりよる慎2.JPG
    暇だね。     ここにいさせて。
posted by ひさえ at 22:40| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

この間ペット病院に定期受診に行きました。
すると、フレブル発見!
コロッとした女の子、パトンちゃん。
慎くんは、大興奮して途中から吠えだしてしまいました。
しっぽは振っているから、単なるじゃれのつもりでしょうが・・。
女の子相手に〜(>−<)パンチ
パトンちゃんはというと、慎くんの興奮も素知らぬ顔。
とてもクールでした。
慎くんは男として興味は持たれなかったらしい。
また会いたいね〜、パトンちゃんかわいい


パトンちゃん.JPGパトンちゃん対面.JPG
  パトンちゃん   パトンちゃん、かわいいなぁるんるん
posted by ひさえ at 00:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

待てする慎

慎くんの「待て」がバージョンアップしました!
伏せをさせて、おやつを口元につけて待たせてます。
でも、我慢できずに少したつとペロペロなめようとします。
「だめ!」と叱って待たせます。
長くは待てないけど、ちゃんとできてまするんるん
さらなるバージョンアップとして、
おやつを鼻の上に置いて待たせたいです。
置くほどの鼻もないけど・・。


待て.JPGアップ.JPG
  早く食べたい〜      何するの!
posted by ひさえ at 23:08| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ひさえを観察する慎part2

慎くんは、夫に抱っこされてても、
ソファに横になってても、ひさえを観察しています。
私の行動が気になるらしい。
慎くんの中での順位は、夫が1番、私が2番??
もしかして、私と慎くんは同等と見てるのかもしれません。
夫が慎くんの目の前で、わざと私を可愛がる素振りを見せると
慎くんは異常に嫉妬して「ワンワン!犬」吠えまくります。
やめると静まるけど、また同じようにすると「ワンワン!」
夫が慎くんより私を可愛がるのが許せないようです。
それとも、私を可愛がる夫が許せないのかな??
と、いいように考えてもいますかわいい

P1000099.JPGP1000098.JPG
 ひさえを観察中。 ひさえは何してる?
posted by ひさえ at 23:12| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

お昼寝

この頃暖かくなってきましたね〜。
慎くんお昼寝は、変わらずおこたですが、
暖かくなってきたせいか
おこたにこもることはなくなりました。
おこたでいびきをかきだしても、
少しするとずるずるとおこたから頭だけ出してまだ寝始めます。
まるで人間です犬
かわいいです。

慎くんの足は、すっかり良くなりましたるんるん
お家の中でもかなりのはしゃぎぶりなので、
やっぱり捻挫でもしたのかな〜と思います。
お散歩も再開して、元気いっぱいです。


おこたねんね.JPGおこたねんね2.JPG
  暑い〜、ムニャムニャ。     な〜に??
posted by ひさえ at 23:07| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

先週半ばから、
慎くんが後ろ右足をかばって歩くようになりました。
立っていても後ろ右足を持ち上げていて、
歩いてもびっこをひいています。
病院に行くと、骨折はなさそうとのことで、
炎症も考えて抗生剤と痛み止めが処方になりました。
お散歩も控えて1週間、
やっと昨日からかばうことなく歩くようになってきましたグッド(上向き矢印)(ホッダッシュ(走り出すさま)
2日後に肝機能チェックもあり受診なので、
お散歩解禁になればいいのだけど・・。
さすがに1週間家に閉じこめられて、
慎くんもストレスが溜まっている様子。
いつもはじゃれ気味に私の手を咬んでくるのに、
この頃はやや本気咬み・・。
足の安静のために、おもちゃ投げも控えてきたから仕方ないか〜。

最近、私の多忙と疲労のためブログ更新が空き気味となっています。
楽しみにしていて下さる皆さん(あまりいないかも?)
細々と更新はしていくつもりなので、気長に待っていてください。

お膝1.JPGお膝2.JPG
足よくなったみたい。  良かったなぁ。
posted by ひさえ at 18:43| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ひさえを観察する慎

慎くんは時々変な体勢でくつろいでいます。
今日もその体勢で私の行動を観察していました。
化粧をしていて鏡越し、
いまいち私をしっかり観察できない慎くんは、
ずりずりとずれて私を観察。
しばらくして我慢ができなくなった慎くんは、
そのままずりずりと椅子からおりて私のもとに来ました。
傍にきてもなんにもないわよ〜。


やるきないお座り.JPGやるきないお座り2.JPG
     何してるの??   ねぇねぇ、何してるの??
posted by ひさえ at 16:45| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

慎のひげ

慎くんのひげが好きです。
たくさん生えてていろんな方向に伸びてます。
かわいいのでわざと切らずに伸ばし放題。
触って楽しんでいます。
時々、太〜いおひげがソファに落ちてたりして、
ガムを噛んで夢中になってて抜けたんだろうな、
こんなに太いのが抜けて痛かったかな、
な〜んて考えたりします。

さて今日は病院受診でした。
皮膚は良くなってきましたが、念のためアレルギー検査をすることになりました。
体重は9.9s、大台ももうすぐそこです。


慎のひげ2.JPG慎のひげ.JPG
   ぴょんぴょんふさふさなおひげ
posted by ひさえ at 23:28| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ひさえが帰ってくるよ!

慎くんが、飼い主のひさえと夫の名前を覚えていましたグッド(上向き矢印)
帰宅する前に電話をすることがありますが、
それも分かっているようです。
私が出先から帰る電話をして、
夫が「ひさえが帰ってくるよ!」と慎くんに声をかけると、
スタスタと玄関の見える廊下に行き、
私が帰ってくるのを待っていたと聞きました。
画像がそうです。
それを知ってから、帰ってくるのが分かった時には
慎くんに声をかけるようになりました。
夫が帰ってくるときも声をかけると
やはり廊下にでて待っています。
かわいいな〜。
かしこいねぇ、慎くんるんるん


帰宅待ち.JPG帰宅待ち2.JPG
     ひさえ!?        まだかな〜!
posted by ひさえ at 21:56| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ガソリンスタンド

慎くんを連れて車に乗っていましたが、
思い立ってオイル交換をしにガソリンスタンドに行きました。
店員さんに聞いたところ、慎くんを連れて待合室にいてもいいと。
ペット連れなんて悪いかな〜と思い、
車を放置して少しお散歩しましたが、
やっぱり時間が余ってしまったので待合室に入りました。
店員さんが次々となでなでしに来て慎くんは大興奮。
外の店員さんの動きをじ〜と見て過ごしてました。

スタンドで.JPGスタンドで2.JPG
  ここはどこ〜?    まだ〜??
posted by ひさえ at 22:11| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

happy birthday!慎之介

今日1月22日は慎くんの1歳のお誕生日でするんるん
慎くんの肝臓や皮膚が悪かったりと
身体的には心配がいっぱいの1年でしたが、
精神面では元気にすくすくのびのびと育ってきたと思います。
お誕生日を迎えて、慎くんが生まれてきて
私たちの元に来てくれたことに改めて感謝感謝ですグッド(上向き矢印)
慎くん、おめでとうぴかぴか(新しい)
そして1歳になったんだから、ちょっとは落ち着いてね!


お座り.JPGお座り.JPG
 1歳になりました! いつもいい子だよ〜。
posted by ひさえ at 23:05| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪初体験

雪が積もりましたね〜!
朝、早速慎くんに雪を初体験してもらいました!
玄関を開けた途端一面真っ白。
いつもは走って玄関をでる慎くんも、びっくりして急停止。
なんじゃこりゃ、という感じで雪をクンクン。
踏ん張って出ようとせず、私が誘導して外に出ました。
あまりの冷たさに震え、
即座におしっこしてました…たらーっ(汗)。玄関先で勘弁して下さい、慎くんあせあせ(飛び散る汗)
でもすぐに慣れ?、シャリシャリ雪の中を走り回ってました。
寒がりの慎くんも、やっぱり犬だったと思いました。
楽しかったね〜、慎くんるんるん


雪2.JPG雪.JPG
    何これ!?          お○っこ中
posted by ひさえ at 15:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

お散歩前

慎くんはお散歩とお出かけの2つの言葉を理解しています。
その言葉をかけると、胴輪をチラチラ見て短いしっぽをふりふり、
じゃれて胴輪をなかなかさせてもらえません。
嬉しい表現らしい。
今日のお散歩前の慎くんじゃれを撮ってみました。


お散歩前2.JPGお散歩前.JPG
     お散歩!           嬉しい〜!
posted by ひさえ at 23:51| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

執着慎

慎くんの食べ物への執着は
このブログでも何度か話題にしました。
今日は夫が作った焼きうどん。
私が食べている間、慎くんはず〜っと画像の状態、
私の食べる様子一点集中でした。
目先はもちろんお箸の先のうどんですー(長音記号1)
本当に食べ物への執着はすごいです犬


見つめる慎.JPG
  少しはくれるんでしょ?
posted by ひさえ at 22:32| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

