2006年01月19日

お散歩前

慎くんはお散歩とお出かけの2つの言葉を理解しています。
その言葉をかけると、胴輪をチラチラ見て短いしっぽをふりふり、
じゃれて胴輪をなかなかさせてもらえません。
嬉しい表現らしい。
今日のお散歩前の慎くんじゃれを撮ってみました。


お散歩前2.JPGお散歩前.JPG
     お散歩!           嬉しい〜!
posted by ひさえ at 23:51| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

執着慎

慎くんの食べ物への執着は
このブログでも何度か話題にしました。
今日は夫が作った焼きうどん。
私が食べている間、慎くんはず〜っと画像の状態、
私の食べる様子一点集中でした。
目先はもちろんお箸の先のうどんですー(長音記号1)
本当に食べ物への執着はすごいです犬


見つめる慎.JPG
  少しはくれるんでしょ?
posted by ひさえ at 22:32| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

寝顔

今日は割と暖かかったので、
海にお散歩に行きました。
夫が慎くんのダイエットにと(太ってないけど)、
芝生のちょっとした丘になっている坂道を
何度も何度も往復させていて、
慎くんは「ハァハァ」言ってました。
もちろん慎くんは疲れたでしょう。
帰ってきて私の上で爆睡でした眠い(睡眠)
なんともラブリ〜揺れるハートな寝顔を撮りましたグッド(上向き矢印)


寝顔.JPG寝顔2.JPG
            ムニャムニャ
posted by ひさえ at 00:52| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

寝るとき

私たちが寝るときは、慎くんも布団の中に入り
私たちの間に横になります。
一番暖かくて気持ちよく寝ているのは2人の間にもぐっている慎くん。
シングルベットに寝ている私たちは、慎くんが間に入るようになってから
布団の取り合いです。
このままでは風邪をひいてしまいます。
昨日、寝るときになって慎くんが「遊んで」と絡んできて
叱りましたがおさまらずに、ベットの下で吠えまくっていたので
慎くんを布団に入れずに2人くっついて寝ました。
夜中目が醒めると、慎くんは私たちの間に入れず下からもぐってきて
私の足に顔をのせていびきをかいていました。
私が寝返りを打つと慎くんも目が醒め、
モゾモゾと布団から出て私たちの間に入ってきました。
かわいそうなことをしたなぁ、と思いました。
そして今日、私たちの風邪対策と安眠のために
ダブルベットを購入しましたるんるん
慎くん、これでみんな安眠よかわいい


夫の膝.JPG
ちゃんと間に入れてね!
posted by ひさえ at 23:26| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

みかん

おこたにはみかんですよね〜。
みかんを食べていると、慎くんも食べたくてじ〜っと見つめます。
1,2個あげることもあります。
食べ物への執着がある慎くんは、
みかんの皮がゴミ箱に捨てられるまで見つめています。
ゴミ箱をクンクンしますが
私たちに「だめ!」と言われその場は諦めます。
その後、慎くんをお留守番させて帰宅したところ…、
みかんの皮が散乱ダッシュ(走り出すさま)
1個分くらい食べた形跡あり、でした。
みかんの皮がおいしくないって分かったかしら目、慎くん爆弾

P1000034.JPG
 何でも食べたいよ〜。
posted by ひさえ at 01:34| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけおめ慎

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も慎之介共々よろしくお願いしまするんるん

さて、私の実家には一泊して新年を迎え、
今日慎くんの皮膚の受診のために新年早々病院に行ってきました。
ららぽーと内にある病院なので、セールのため激混みでした〜。
疲れた〜…。
そして皮膚に対して抗生剤を始めることになりました。

年末から実家に行ったり、病院に行ったりとお出かけが多かった慎くん。
特に実家は慣れない家で人がたくさんいたし、
昼寝もほとんど出来ず、
夜寝るときも落ち着かずにクンクンクンクンお部屋の臭い嗅ぎ。
本当に疲れた様子で、帰ってからず〜っと寝ています。
やっぱりお家が安心するみたい。
でも、私たちがお出かけから帰ってきても、
目も覚まさずにおこたで寝ている慎くん。
番犬にはならないよ〜ダッシュ(走り出すさま)
まあ、仕方ないか目


お布団で.JPG診察台.JPG
  明けましておめでとう。   年明けから病院だよ〜。
posted by ひさえ at 23:05| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

実家

これから私の実家に行ってきます。
だから時間がないのです。
慎くんは、何かを察して落ち着きなくソワソワしてます。
みなさま、今年1年(たたないけど)ブログにご訪問下さり
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ではでは、良いお年をるんるん


行ってきます.JPGガウ慎.JPG
   行ってきますよ〜。     ガルゥゥゥ〜!!
posted by ひさえ at 11:41| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

慎の場所

寒くなってからの慎くんの場所は、
おこたと日向ぼっこできる窓際になりました。
私と夫がいるときは、2人の間が慎くんの場所ですが。
そんな慎くんのために、ゲージにあった慎くんベッドを窓際に置きました。
今となっては一日中放牧しているので、
ゲージは水飲み場アンドおもちゃ置きとなっているのです。
朝になると慎くんのためにカーテンを開け、おこたのスイッチをつけます。
慎くんはもそもそ起き出し、日があたるところに移動し横たわります。
そしてまた寝始めます。
気が向けばおこたに入ります。
お留守番中もおこたをつけていきますが、
ずっとおこたの中で眠っているようです。
私たちが帰ると、かならずおこたから眠そうにでてきます。
トイレでおしっこをした形跡もいつもないので、
本当にずっと爆睡しているようです。


慎の場所2.JPG慎の場所.JPG
   僕の場所。    あったかいの!
posted by ひさえ at 21:58| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

掃除機

慎くんは掃除機が大嫌いです。
私が掃除機をかけだすと、「ワンワン!」と威嚇します。
でも怖いので、威嚇しながらも逃げ腰、少し離れ気味での威嚇です。
私は慎くんにはかまっていられなので、無視してどんどん掃除機をかけていきます。
慎くんに近づくものならばしっぽを丸めて逃げます。
そして、掃除機への恐怖がいっぱいいっぱいになると、
思わずフローリングにおしっこをしてしまうことが時折…たらーっ(汗)
慎くんには困ったものです。
おしっこをした後は‘しまった犬’とばかりに
反省、ふせスタイルになります。
時間が経っても、その場所を指さして
「さっきここでおしっこしたよね!!」と言うと、また反省スタイル。
いちようしばらくは失敗を覚えているようです。
かしこいんだか、おばかなんだかって感じです。

まったり.JPG
   反省してるよ〜だ。
posted by ひさえ at 21:31| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

慎がアレルギー?

昨日は病院受診でした。
皮膚の検査をしましたが、毛包虫はいませんでした。
でも足とお腹を掻いていて、毛が薄くなっています。
もしかしたら何かのアレルギーが原因で
痒いのかもしれないとのことでした。
今度はアレルギーたらーっ(汗)
また2週間後受診予定となりました。
よくは覚えてないけど、クッキー以外のものの
おやつをあげだしたのと重なる目??と思い、
とりあえずは、おやつはまたクッキーのみとして、
私たちが食べているものもあげるのをやめようと夫と決めました。
2週間後にまた毛包虫がいなかったら、アレルギー検査をする予定です。
慎くんは、お昼寝も含めて寝起きに皮膚を掻こうとする以外は
いたって普通、元気です。
アレルギーなら、何が原因かさえはっきりすれば安心なんだけど…。
本当に慎くんは皮膚が弱い!!
お金がかかりますよ〜〜(>ー<)ダッシュ(走り出すさま)


慎のアップ.JPG
 サラミが食べたい。
posted by ひさえ at 15:05| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

