2005年12月21日

慎の力

慎くんが大きくなるにつれ、力がすごい!!
フレブルって、きっとみんなそうなんでしょうね。
引っ張りっこの催促まではかわいいけれど、
いざ引っ張りあうと、こちらの手が痛い〜たらーっ(汗)
すごい力だ〜目
慎くんの歯のほうが折れないかしら?と心配になっちゃいます。
お散歩に行けば、リードを引っ張る力がすごい!
私の歩きが早歩きになっちゃいます。
叱ると少しの間は隣をてくてく歩くけど、
興味があるものを見つけると、一気に走る。
制止してるはずなのに、私もやや走り気味…。
お散歩されてるのはどちらやらダッシュ(走り出すさま)
慎くん、力もついたね〜るんるん

ひっぱりっこ慎.JPG   公園.JPG
引っ張りっこ大好き!   お散歩楽しいけど寒いね〜  
posted by ひさえ at 18:47| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

まったり慎

今日は木枯らしも吹いて、またまた寒いですね〜。
慎くんとは午前中にお散歩を済ませ、その後はお家でまったりしています。
慎くんは日が当たるところに寝そべって日向ぼっこ。
眠そうによたよた私の上に乗り、お腹をみせて寝転がりました。
慎くん、お腹をさすってもらいたいらしい。
さすっていると鼻息が半分いびき、眠りそうになりながら気持ちよさそうに
横たわっていました。
あまりの寒さにおこたに入り、体が熱くなっては出てきて水をぐびぐび飲んで、
を繰り返してます。


まったり慎.JPG
  さすってさすって!
posted by ひさえ at 16:45| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ベランダ

お洗濯を干したり布団を干したりするために
ベランダに出ると、必ず慎くんも出たがります。
別に出るのはいいんだけど、何故か乾いた土をぱくぱく、
鉢植えの雑草をムシャムシャ食します。
雑草はいいけど、土はお腹には良くないだろうと思い、
なるべくベランダには出さないようにしました。
が、我慢できない慎くん。
「ダメ!」とお座りさせているのに、
ささっとベランダに出てしまうことが多く困っていました。
そして、いいことを思いつきました手(パー)
ダメといっているのに無理矢理出てしまったら、
そのまま慎くんをしばらくベランダに閉じこめることにしました目
この頃は寒いし、慎くんも身をもって感じるかな〜と。
そして、今日。
初めは、なかなかじっくり歩けなかったベランダに出られて、
嬉しそうにベランダをクンクンしていましたが、
しばらくしてお部屋に入れないと分かると、
「ワン!ワン!(入れてよ〜)犬」アピールするように鳴き、
窓をガリガリはじめました。
部屋掃除をゆっくりしてからお部屋に入れてあげました。
慎くん懲りずにベランダにでたら、また綴じ込めるからね〜爆弾

ベランダ.JPGベランダ2.JPG
お部屋に入れない?  入れろよ〜!!
posted by ひさえ at 11:46| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

今日の慎は

今日は寒いですね〜!
この冬1番の寒さかな?東京は雪降ってるし。
慎くんは、ず〜とおこたに入っています。
私たちが何かを食べると察知したとき以外は…。
おこたの中で、ひづめをかみかみしています。
いつもは、遊んでとボールなど持ってきますが、
今日はその気もおきないらしいです。

くつろぐ.JPG
 今日は激寒ですなぁ。
posted by ひさえ at 23:01| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

食いしん坊慎

最近はさらに寒くなって、いよいよ冬本番です。
ネコ慎くんのおこたですごす時間が、さらに増えているこの頃です。
慎くんと暮らし始めてもう10ヶ月。
飼い始めは私たちも慎重で、食事やおやつも犬用だけでした。
でもやや適当になってきているこの頃。
果物や野菜はもちろん、パンやご飯、
たまにはおせんべいなどのお菓子(塩分・糖分過多には気をつけてます)なども
あげるようになってます。
みんなもそうなのかな??
かなりの食いしん坊慎くんは、私たちがごそごそ袋をいじる音がすると、
何か食べられるのかなと思うらしく、
もぞもぞおこたから出てきます。
私たちの食事中も、私や夫の腕の隙間からじ〜っと食べものを一点凝視、
微動だにしません。
その集中力はすごいです犬
この間は食事の買い物から帰ってきて、
買い物袋をそのまま廊下に置き違うことをしていたら、
買い物袋に顔を突っ込んでなにやらムシャムシャ。
ほうれん草を食べられていました。
少しで発見できたので、私たちの食事には影響ありませんでしたけど。
私たちが食べるものはおいしいものとインプットされているようで、
間違ってこぼした濃いブラックコーヒーもペロペロ、
夫の好きなギネスビールまでおいしそうになめています。
ある意味、味が分かっていないのかもしれません。
きっと食べられればなんでも良いのよね、食いしん坊慎かわいい

ふせ中慎.JPG眠る慎.JPG
 早くおやつおくれ〜   ブヒブヒ睡眠中
posted by ひさえ at 16:10| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

泥だらけ慎

今日も慎くんを連れてポートタワーに行ってきました。
10m伸びるリードをちょっと前に買い、
慎くんは嬉しそうに走り回っていました。
まず海に行くと、海辺に新鮮なみかんが何故か?浮かんでいて、
それを取ろうとして海の中に足先だけつかってクンクンしていましたが、
波が怖くなったのか途中で逃げ腰になってました。
その後公園の方に行くと、白いネコちゃんが寝ていました。
慎くんはまた何も考えずに興味本位で近づいていき、
ネコちゃんは逆毛になって慎くんを威嚇していました。
慎くんは、ネコちゃんの近くにあった
ネコちゃん用えさをかりかり食べていました。
興味があったのはネコちゃんではなく餌だったみたい。
叱って歩きだすと、噴水のような池のような水たまりが。
慎くんはそこに向かってスタスタ歩いて行きました。
クンクンするのかと見守っていると、
おもむろにジャポン犬
えっ目
その中で歩きだしたので、慌ててリードを引っ張り引きずり出すと…
泥だらけ〜(>0<)ダッシュ(走り出すさま)
しかもヘドロくさい〜むかっ(怒り)
即トイレに連れて行き洗いました。
その後、少しお散歩してお家に帰りました。
おもむろに水の中に入るなんて、もう、慎くん勘弁してよねパンチ




逆毛ネコ.JPG泥だらけ.JPG
    怒ってるの??    泥だらけになっちゃった!
posted by ひさえ at 16:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ひさえの上

慎くんはひさえの上が大好きです。
最近は寒くなってきたので、おこたにもぐっていると
慎くんがのって寝出します。
それは私の体勢が上向きでなく、
横向きで、上に乗るスペースがなくても無理矢理乗ってきます。
この間の受診で、体重が9.4sだったので
慎くんが上にくるとかなり重いです。
ベットで寝るときも、夫ではなく何故か私の上に乗って寝ていましたが、
おこたの暖かさを知ってから、
最近は私と夫の間の布団にもぐってくるようになりました。
上に乗られるよりは苦しくないけど、
耳元で慎くんがいびきをかくので、それはそれでうるさくて眠りずらいです。
夜中に目が醒めると、慎くんのいびきで眠れなくなることがあり、
そんな時は私の部屋に避難して眠っています。

ひさえの上.JPGひさえの上2.JPG
  ‘横バージョン’  ひさえの上  ‘上バージョン’
posted by ひさえ at 23:56| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

威嚇する慎

今日も行ってきました、ドックラン。
いましたフレブル。
一緒に遊んでくれないかな〜と思っていたら、
慎くんが仲間と察知したのか、そのこのところへ行って遊び出しました。
そのフレブルくんはソースくんと言って、まだ5ヶ月だとのこと。
慎くんよりちょっと小さくて、
でも丸くてころころしていてとても愛嬌のあるフレブルくんでしたかわいい
だんだんと遊びがエスカレートして、慎くんが「ワンワン」と吠え出しました。
ソースくんも吠えだし、とならなくなったので
少し引き離しました。
その後慎くんは、近くにいたパグくんを標的にして吠えだし、
飛びつこうとして、パグくんは「キャンキャン」とやめて!的に鳴きだし
飼い主さんにちょっと迷惑そうに見られてしまい、
遠くに移動されてしまいました。
ごめんなさいでしたダッシュ(走り出すさま)
なんとか静かになったかと思ったら、
慎くんが気になったのか、大きなドーベルマンが寄ってきました。
さすがに逃げ腰かな?と思っていたら、
「ワンワン!」と威嚇。飛びかかろうとしていました。焦りました目
大きなドーベルマンにまで飛びかかろうとするなんて、
他のワンちゃんにも威嚇し続けたら困ると思って、
1時間ほどで帰ることにしました。
この間の風子ちゃんとの対面から、なんだか慎くんがおかしいです。
いつもは大人しいのになぁ…バッド(下向き矢印)
もっと穏やかに他のワンちゃんと遊んでほしいです。

ドックラン.JPG
  お気に入りソースくん
posted by ひさえ at 23:49| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

病院受診

今日は病院受診の日でした。
肝機能と皮膚の状態を1ヶ月ぶりにチェックしました。
肝機能は正常値でしたるんるん
皮膚のほうは、背中などは毛もはえて良くなりましたが、
足が赤くなっている部分があって心配していました。
でも検査では毛包虫はいませんでした。
やっぱり治りかけで痒いのか、足をなめたり噛んだりしていたので、
それが悪かったようです。
去勢の時に買ったカラーをつけていましたが、
口が足に届いていたので、一回り大きいカラーを買いました。
薬は肝臓の薬も毛包虫の薬も、とりあえずもう1ヶ月飲み続けることになりました。
これで足を噛んだりしなければ、
だんだん皮膚もきれいになってくれるはずですグッド(上向き矢印)
慎くん、あと一頑張りだよ〜ー(長音記号1)


アップ.JPG甘え.JPG
 肝臓良くなった!     あとは足だね。
posted by ひさえ at 00:56| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おねだり

慎くんには小さい頃から
トイレ訓練のために、うまくトイレが出来たらおやつをあげていました。
おやつ効果は抜群exclamation
今では失敗もなくなり、きちんとトイレで出来るようになりました。
でも、トイレ後のご褒美制度は今も同じ。
おやつの在処をもう把握していて、
トイレを済ませると‘おやつくれるんしょ!’と言わんばかりに
ソファの上にある棚に身を乗り出して、
おやつと私たちを交互に見つめます。
もう、お決まりの流れになっているのでおやつはあげますが、
大人に近づいた慎くんは、ずるをするようになりました。
おしっこをあまりしたくもないのに、
おやつのために、ちょろっとしてはおねだりします。
これではおやつもきりがないので、
最近はおしっこの量を確認して、見ないふりをたまにしています。
そんな時、慎くんはしばらくおねだり姿勢を続けていますが、
少しすると諦めます。
トイレのご褒美制度をなんとか廃止したいけど、
今更ですね〜。

おねだり.JPGおねだり2.JPG
  おやつくれ!    おやつを見つめる慎。  
  (おねだり姿勢。胴が伸びすぎです。)

posted by ひさえ at 16:11| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

