2005年11月20日

風子ちゃん

先日、東京の夫の叔母さんの家に
慎くんをお披露目するため行ってきました。
叔母さんもワンちゃんが大好き。
ずっと前からフレンチ・ブルを見たいと言われていたのです。
雑種の風子ちゃんというワンちゃんを飼っていて、
フジテレビの「今日のわんこ」にも出演したんです犬すごいですね〜目
慎くんと風子ちゃん初対面。
仲良くなれるかな?と期待していましたが・・・、
だめでした〜。
慎くんは何が気に入らないのか、
風子ちゃんに向かって「ワンワン」と狂犬のように吠え続け、
一緒に遊ぶこともできませんでしたダッシュ(走り出すさま)
女の子なのに体も慎くんより大きいから気に入らなかったのかな??
風子ちゃんも吠えられれば吠え返しで、
お互いに噛みつこうとして唸っていました。
こんなに凶暴な慎くん、初めてみました。
相性の悪いワンちゃんもいるんだな〜と思いました。
吠える2匹をよそに、
私たちはおいしいすき焼きをもくもくとご馳走になってましたるんるん

けれど、慎くんに感動したことが一つ。
初めてのお家だったのですが、
ゲージはいらないとのことでトイレだけ持参しましたが、
一度したトイレの場所を憶えたみたいで、
その後もトイレに行きたいときスタスタと一人でトイレに行き、
おしっこ・うんちしてました。
なんて憶えが早いのグッド(上向き矢印)(親ばかですが)
普段はお馬鹿だな〜と思ってみていましたが、
意外にもそんな姿を見て、
‘慎くんっておりこうさんだったの!?’と思っちゃいました。



ふうこちゃんと.JPG
 離せよ〜!
  (相性が悪く離される慎)
posted by ひさえ at 16:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お出かけの時

私たちがお出かけの時、
慎くんはそわそわし出します。
それは、自分も連れて行ってくれるのかどうか心配になるからみたいです。
夫が一人の時、出かけようとして着替えだすと「ク〜ン」と
切ない声をだすそうです。
私は自分の部屋で着替えてリビングに戻るので、
着替えた姿を確認すると、ソワソワ歩いてまわります。
そして、私たちが慎くんをゲージに入れようと傍に近寄ると、
自分は置いて行かれると分かり、
後ずさって逃げてまわります。
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないので捕まえてゲージに戻します。
それとはうって変わって、慎くんに「お散歩」と声をかけると、
短いしっぽふりふり、胴輪がかかっているハンガーをちらちら見て
嬉しそうにじゃれてきます。
でも、いつでもお散歩というわけにはいかないのよ〜、慎くん。


甘え慎.JPG
  僕をおいてかないで!
posted by ひさえ at 22:00| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

初海、初ネコ

今日は慎くんと近くのポートタワーまで行ってきました。
ポートタワーは近いけれど、実は慎くんを連れては初。
初めて海を慎くんに見せました。
海辺まで行くと、クンクンしながら波の満ち引きをみていたけれど、
怖くなったのか、逃げ腰になり、
ほぼ無理矢理海に足をつけてみました。
でももう近づこうとはせず、でしたたらーっ(汗)
‘もっと海を楽しもうよ〜、慎くんパンチ
と思いつつ砂浜を後にして、敷地内にある公園をお散歩しました。
そこで、まったりと道の真ん中に横たわっているネコを発見。
慎くんは興味津々で、近づきましたが、
ネコの「ウ〜」といううなり声が聞こえ、
「ガウ〜!」と引っ掻こうとしてきました。
そして慎くんはまたまた逃げ腰。
海にもネコにも逃げ腰慎くんでした。


海.JPGネコちゃん対面.JPG
  クンクン。礒の香り?    これがネコ!?
posted by ひさえ at 18:13| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

冬用お洋服

慎くんに冬用お洋服を買いました。
ひかれたのはデザインもそうだけど、なんといってもフレブルマークるんるん
フレブル用お洋服ではないですか!!
青は売り切れ。
赤も可愛かったので即買いでした。
慎くんに着せてみると、フードを噛もうとグルグルグルグル。
目が回りますよ〜。
もっともっと寒くなったら活用したいものです。


お洋服.JPGお洋服2.JPG
  似合うでしょ??    フレブルマーク
posted by ひさえ at 21:49| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

体を温める慎

慎くんは、本格的におこたが気に入ったようです。
最近は、顔だけ出して体を温めるようになりました。
まるで人と同じ。
昼間は、窓際に寝ころんで日向ぼっこをしています。
かわいいな〜。
写真はカラーをつけてますが、
背中などのはげは良くなり、今では分からないほどですが、
足の赤みがひどくなり、痒いのかなめなめカミカミしてしまいます。
その動作がひどい時にはカラーをつけています。


おこた慎.JPGひなたぼっこ慎.JPG
    極楽だなぁ。     ここが暖かいよ〜!
posted by ひさえ at 10:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お友達


昨日ドックランに行ってきました。
2匹のフレンチ・ブル連れのご夫婦とお話して、仲良くなりました。
慎くんは、私たちがそのフレ・ブルたちを
「可愛いるんるん」となでなでするので嫉妬するのか、
普段はあまり吠えないのに、「ワンワン!」と威嚇していました。
でも、お互いクンクンしあっていました。
慎くんもドックランに少し慣れたのか、
いろんなわんこと遊んでいました。
そして普段からいたずらが多いのですが、
人が置いておいたトートバックから、
タオル?を持ち出し逃げ回っていたので、とても恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)
また、飼い主さんが水を与えようと餌皿を出すと、
餌が食べられると思い、たたたっと走っていって
皿に顔を突っ込んでクンクンするので、
本当に食い意地が張っているなとちょっとあきれてしまいましたパンチ
相変わらず人も大好きで、ちょこちょこ走っていっては人にも飛びついていました。


お友達1.JPGお友達2.JPG
   勝った!(お腹見せ)    慎くん、よろしくね  
posted by ひさえ at 18:26| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ねこ慎

最近寒さが増してきましたね〜。
私はかなりの寒がり。
家でもいよいよ一昨日にこたつ布団をセッティング。
おこたを使い出しました。
慎くんは、今まで悪さをすると、こたつの下に隠れて逃げ回っていました。
リビングのこたつは大きいものを買ったので、
慎くんを捕まえるのにかなりの苦労でした。
でもこれで安心、すぐに捕まえられるぞグッド(上向き矢印)と思っていました。
そして、確かに逃げる場所がなくなり、それはそれで良かったのですが・・・。
慎くんは、おこたが気に入ったらしく、
ねこのようにおこたにもぐってしまうのです。
そして気持ちよさそうに、寝ているのです目
犬は寒さに強いんじゃないの〜犬
まだ、冬本番ではないのに、今からおこたでまったりしているなんて、
これから寒い中のお留守番は大丈夫かしら??
まるでねこです。慎くん、ねこだったの〜?


おこた慎.JPGおこた慎2.JPG
   おこたはいいなぁ。     じゃましないでね。
posted by ひさえ at 17:44| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ロッテのおかげ

今日は病院受診の日でした。
1ヶ月間、肝臓の薬を飲み続けての採血です。
結果は正常値になっていましたグッド(上向き矢印)
もう数ヶ月は飲み続ける予定です。
皮膚の方は毛もはえて良くなっているけれど、
皮膚検査ではまだ毛包虫がいるとのことでした。

帰りに、以前210円で買えたお菓子詰め放題の
お店(ひさえのお気に入りとなったので)に立ち寄りました。
慎くんがとくに気に入って食べていたお菓子を詰めようと思ったら、
なんとロッテ優勝半額セールでした。
なので2個分詰めて買ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
慎くんまでロッテ優勝の恩恵にあずかるなんて思ってもみませんでした。
良かったね〜、慎くんかわいい


お菓子.JPGねんね慎.JPG
   これで210円!       ロッテありがとね♪
                    ムニャムニャ・・
posted by ひさえ at 23:57| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ご飯

慎くんには、ドックフードを朝夕2回あげていますが、
まだお湯でふやかしてから与えています。
そろそろふやかさなくてもいいかな?と思いたったので、
今日の夜はそのままあげてみました。
・・・吐きましたダッシュ(走り出すさま)
2回吐いて、吐いた物を食べてました。
やっぱり勢いよく食べ過ぎて、むせて吐くようです。
ずっと前にも同じ様になったのですが、
まだまだ小さかった時なので、時期が早すぎたのかなと思いました。
もう9ヶ月だけど、やっぱりまだ時期が早いのかな??
いつになったらそのままあげていいのかなぁ。
また数ヶ月経ったら、そのままドックフードを試してみます。


タオルケット慎.JPG
 まだご飯はふかしてね!
posted by ひさえ at 00:27| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

初ドックラン

今日は初ドックランに行ってきました。
そのドックランは関東の中でも最大級といわれていることもあり、
そして休日というのもあり、
100匹を超えるくらいのわんちゃんがいたと思います。
慎くんは初めてのたくさんのわんちゃんたちに大興奮。
走っている犬につられて一緒に走りまわっていました。
そして温室育ちの慎くんは、何も考えず果敢にも柴犬(?)に向かっていき、
反対にワンワン吠えられ、飛びつかれ攻撃されてしまいました。
その時は気付かなかったけど、
帰りの車で慎くんの負傷に気づきました。
頭のチャイム近くと左前足から出血していました。
足の方は噛まれたようです。
そのことがきっかけで、慎くんも学習したようで、
むやみにはいろんなわんちゃんには飛びかからなくなりました。
さすがに大きなドーベルマンなどには近づきもしなかったけど。
慎くんは犬とも戯れていましたが、
やっぱり人が好きみたいで、
ふらふら座っている人のところに行ってはしっぽふりふり飛びついてました。
みんな犬連れなので、「かわいいねぇ」となでなでしてくれましたが、
私たちは、わんちゃんと遊びなさいよ〜パンチと思ってました。
同じフレブルくんを探してしましたが、
今人気といってもまだまだマイナーなのか犬
1匹遠くに帰って行くフレブルくんと、
そろそろ帰ろうかと思っていた頃に現れたフレブルくんの計2匹しかいませんでした。
あいさつしましたが「ウ〜」とうなられ、とびかかってこようとしたため、
トラウマになっている慎くんは終始逃げ腰でしたダッシュ(走り出すさま)
また行きたいね〜、今度は怪我のないようにかわいい


ダルメシアンくんと.JPGフレブルくんと.JPG
  ダルメシアンくんと     フレブルくんと(逃げ腰)
posted by ひさえ at 22:51| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

