2005年10月22日

実家

1泊2日で慎くんを連れて私の実家、栃木に行ってきました。
妹が家を建てたので、新居見学アンドお泊まりをし、実家に立ち寄りました。
妹夫婦には初会いだったので大興奮!!
まぁ、いつものことですが・・・ダッシュ(走り出すさま)
とくに、1歳半の妹の子供(男の子)に興味を示し、
飛びついて泣かせてました。
子供も初めは「ワンワン」と片言言葉で話、
興味を持って見ていたけれど、
怖くなっちゃうよね〜。
だって飛びつくと、その子と同じくらいの背丈になってしまうから。
とりあえずは、トイレの失敗もなく、新居を汚すことなく滞在できました。

そして、実家に行くと、新しい犬がいました。
前に飼っていた犬が死んでしまったと聞いていたんですが。
雑種ですごく大人しいシロくんです。
シロくんとあいさつしましたが、シロくんがあまりにも大人しくて
慎くんはつまらなそうでした。
その後家の周りをお散歩、
田んぼまで行って始めて外でリードを取ってみました。
田舎じゃなくちゃできません。
嬉しそうに川の周りや田んぼの中を歩いていました。
意外と私たちの周りを離れずに歩いていました。
楽しかったね〜、慎くんるんるん


慎とシロ.JPG田んぼお散歩.JPG
  シロくんこんにちわ!      な〜にこれ??
posted by ひさえ at 23:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ぶどうを狙う慎

私たち夫婦は、大の果物好きです。
2人でいるときは、ほぼいつも果物を食べてます。
今日はピオーネを食べました。
慎くんにもあらかじめ皮をとって与えました。
ぺろっと完食です。
私たちも食べ始めましたが、一粒がかなり大きいので食べ切れませんでした。
机の上に置いたまま、私たちが違うことをしていると、
慎くんの姿がありません。
PC越しに向こう側を見ると・・・、
慎くんがぶどうを狙ってました。
机に前足を乗せ、ぶどう今にも食べそうだったので叱りました。
それでも諦められずに、机周りをウロウロ。
狙っていました。


 ぶどう.JPG
こっそり食べられないかなぁ。
posted by ひさえ at 23:56| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

お買い物

今日は慎くんとペットグッツショップに行ってきました。
周りにはお買い物犬たちがたくさん!
行き会った犬くんや展示(というのか??)してある売り物犬くんたちと、
あいさつしました。
予想通りに、慎くんは終始興奮気味ダッシュ(走り出すさま)
そして洋服屋さんでは、慎くん用ゴーグルがあまりにも可愛かったので
思わず買ってしまいました。
もう一つ、冬用お洋服も。
あと、1パックおやつ詰め放題210円というのがあって、
頑張って詰めました。
おばさん根性丸出しと夫に言われながら・・・たらーっ(汗)
お家に帰って買ったおやつをあげて、慎くんは上機嫌でするんるん


ゴーグル慎.JPGお菓子詰め合わせ.JPG
    似合う!?    これで210円!
posted by ひさえ at 22:12| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

毛がはえてきた慎

今日は病院受診の日でした。
皮膚の状態を観察するためでした。
皮膚は薬と薬浴のおかげで、薄く毛が生えてきました。
獣医さんには、しっかり治るまで、
1〜2ヶ月くらいは薬を飲み続けるよう言われました。
長いですたらーっ(汗)
でも、改善傾向なので良かったよ〜。

話は変わりますが、この間お散歩していたら、
ミニチュアシュナウザーをお散歩させていた方と会い、
慎くんに挨拶させてもらいました。
初めは静かに鼻を合わせてクンクンしていましたが、
そのうち吠えはしないものの、飛びつく勢いで、
シュナウザーくんが逃げ腰になって飼い主の後ろに隠れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
慎くんには、もうちょっとお行儀よくして欲しいものです。
しかしシュナウザーはとっても可愛かったです。
カットが大変といいますよね。
またお散歩の時に会えたらいいな〜るんるん


背伸び慎.JPG洋服慎.JPG
僕だってお行儀いいよ!  久々お洋服      
posted by ひさえ at 23:44| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

飲まイヌ慎

ちょっと前からOZONの‘恋のマイアヒ’が流行ってますね。
今日は慎くんに飲まネコならぬ飲まイヌをしてもらいました。
写真はパラパラの振り付けです。
慎くんは私たちの遊び道具になってます。
時には平泳ぎを、時には盆踊りなどなど、
振り付けされてます(笑)。


ノマ.JPG
        飲ま 
ノマ2.JPG
        飲ま 
イェイ.JPG
       イェイ! 
posted by ひさえ at 17:53| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

慎之介 IN YOKOHAMA

今日横浜から帰ってきました。
慎くん初他県でしたるんるん
山下公園に行って一緒にお散歩しました。
鳩を追いかけ、人を追いかけ、
人通りの激しいところでおもむろにうんちタイムになり、
恥ずかしくもありましたが、楽しかったです。
小雨が途中からぽつぽつしましたが、
お散歩には問題なかったです。
帰りの車のなかでは、爆睡してました。
疲れたんだね〜慎くん。

私たちが、ホテルに泊まっている中、
慎くんには近くのペットホテルに泊まってもらいました。
ちょっと体が臭くなってました。
仕方ないのかな〜??
今はお家に帰ってきて昼寝(夕寝)もして、
臭いのもなくなりましたかわいい


山下公園.JPG爆睡慎.JPG
   山下公園にて    疲れたあ〜、むにゅむにゅ・・
posted by ひさえ at 20:37| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

昨日、今日と雨です。
慎くんもお散歩に行けなくて、ストレスが溜まっている様子です。
お家の中でばたばたと全力疾走しています。
週末、慎くんと一緒に横浜までお出かけして、
夜は私たちの泊まるホテルの近くにある、
ペットホテルに預ける予定なんだけど。
天気予報では雨バッド(下向き矢印)
慎くん用レインコート買おうか悩んでます。


お座り.JPG
  お散歩行きたい〜。
posted by ひさえ at 23:02| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

お散歩

慎くんとはほぼ毎日お散歩にいっています。
最近「お散歩」という言葉を覚えたらしく、
「お散歩行こう!」と声をかけると、
ぶら下がっている胴輪を見つめます。
そして胴輪を私たちがつかむと、
ふせのような体勢になって、
胴輪をつけられないようにじゃれてきます。
じゃれて胴輪をなかなかつけられないので、
「じゃあお散歩行かないよ!」と胴輪を戻すと、
‘え〜、行かないの??’という雰囲気で胴輪と私たちの顔をちらちら見つめます。
お散歩大好きだから、嬉しすぎてじゃれるみたいです。
でもいざお散歩に行っても、すぐに「ハァハァ」。
そんなに長い時間のお散歩の必要としていないみたいです。


病院.JPG甘え慎.JPG
  おでかけ大好き。         抱っこしてよ。
posted by ひさえ at 21:37| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

睡眠

家に来たばかりの頃は、ほとんどの時間眠って過ごしていました。
そして慎くんはもう8ヶ月
睡眠時間がかなり減りました。
夫が毎日2時くらいに寝るので、それまで慎くんも起きています。
そして私たちが寝ると一緒に寝始めます。
朝は8時半頃一緒に起きます。
慎くん自らお昼寝はあまりしないけど、
私もお昼寝多いし(夜勤も多いので)その時は一緒に寝ています。
でも一緒にいると、おもちゃを持ってきて遊びたがってなかなか寝ないので、
私たちが仕事でお留守番しているときが、
多分慎くんにとっての1番の睡眠タイムだと思います。
他のわんちゃんはどのくらいの睡眠時間なんだろう?


ほっぺ.JPGお昼寝.JPG
   ‘アイ〜ン’ほっぺ      お昼寝慎くん
posted by ひさえ at 23:57| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

薬浴

慎くんの皮膚がはげてしまったため、
ペット病院から薬用シャンプーをもらい、週1回薬浴しています。
チャイム部分のはげは、改善して薄く毛がはえてきました。
でも、背中のミッキーの部分など(まだ数カ所あります)は、
きれいにはげたままです。
そして今日、薬浴しました。
慎くんは体を洗われているときは気持ちよさそうにじっとしていますが、
顔にお湯をかけられるのが苦手なようで暴れます。
息ができないから??鼻息あらいです。
そして泡をぺろぺろなめてしまいます。
顔を押さえつけて、なめないようにするのが大変でした。
泡をつけたまましばらく待って、肛門嚢しぼりをして、洗い流しました。
そしてドライヤー、これまた大変です。
ドライヤーにじゃれてまたまた暴れます。
終始押さえつけて乾かしました。
疲れるなぁ〜。早く慣れてほしいものです。
でも、慎くんいい匂いになりましたるんるん

薬浴2.JPG薬浴1.JPG
シャワー大好き!     でもお顔は苦手。
posted by ひさえ at 01:26| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

